Q&A

2月の上旬にイタリアに行きます。

公開日 : 2005年12月21日
最終更新 :

イタリアは何度か仕事で行った事があるのですが、5月と9月10月ばかりで、2月の上旬でしかもプライベートな旅行は初めてです。ミラノ、ローマ、ベニス等をまわる予定です。この時期のリアルな気候とか歩き回るので服装はどのくらいの防寒を考えておいた方がいいのか、どなたかアドバイス下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/01/05 20:55

Re: 2月の上旬にイタリアに行きます。

今年は異常気象とかで昨年より寒かったりするかもしれませんね。
    厚底の靴のアドバイス有難うございます。ホッカカイロ!?の靴のつま先に入れるタイプや背中に貼るタイプを用意していきます。
    でも、2月に寒い思いしながら行くのはもったいないと今悩んでいる所です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 2月の上旬にイタリアに行きます。

こんばんは。
    寒い冬のヨーロッパも情緒があって私は好きですよ。
    雪のちらつくなかベニスのゴンドラに乗るのもステキです。
    でも、寒さの弱い方なら避けたほうが無難かもしれませんね。

• Re: 2月の上旬にイタリアに行きます。

昨年の2月上旬にローマ、フィレンツェ等・・・へ行きましたが、日本と同じくらい寒いな。くらいに感じました。普段の日本の冬の格好でよいかと思われます。プラス、手袋やマフラーがあればいいかな。あと、石畳の道で底冷えするので多少、底の厚めの靴がよいと思いますよ。
    私は、ダウンコートを着ていきました。
    ローマに比べるとベニス、ミラノは少し寒いみたいです。
    しかし、今年のヨーロッパは寒いらしくこの間もテレビで雪景色のフィレンツェが写ってました。
    参考になればいいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件