Q&A

南島を1週間で周りたいのですが・・・

公開日 : 2005年12月22日
最終更新 :

3月に2週間程、NZにいくつもいです。
南島を1週間程で回ろうと思うのですが、まだ移動手段も目的地も決めてません。何かおすすめがありましたら教えて下さい。あと、1週間の旅行でだいたいいくらくらいになるかも知りたいです。宿泊はなるべくモーテルレベルにしたいと思っています。
また以前オークランドから車で3時間程いったコロマンデル半島のwhangamataというところで留学をしていたので今回の旅はそこを拠点とするつもりです。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 初めまして

南島南部の一周でしたら一週間でも可能ですね^^交通手段はレンタカーか個人用旅行会社がいいかと思います。料金は手段によってと行きたい場所にも拠りますね^^3月は道中がとても綺麗ですよ。また何かあれば聞いてもらえればと思いますwそれでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/01/10 07:14

Re: 南島を1週間で周りたいのですが・・・

whangamataをベースにするのはやめたほうがいいんじゃないでしょうか、前にも書いたんですが、僕も同じような旅行をしたんですけど adventurenewzealand.comって言うサイトでカスタムツアーで全部組んでもらいました。  kiyoさんていう日本人の方が働いていて、日本語のメールでかえしてもらえるし  相談してみてはどうでしょう

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Kiwi Experience

移動手段でオススメなのがKiwi Experienceです。
    http://www.kiwiexperience.com/
    バスでの移動となるのですが
    南島移動は$460~と予算としては安いと思います。
    ポイントとしては
    ①予算が安く済む。
    ②アジア人があまり居ない。年齢層が若い。
    ③気に入った町には何日でも滞在可能。
     次の町に行こうと決めた前の日に会社に連絡。
     バスは毎日運行しているので移動日のバスに乗車。
    ④バスの運転手がその日の到着地のBPを紹介してくれる。
     それがまた安い。平均$15~17。但しドミトリー。
    ⑤パーティーがある場合が有り。
     同じバスに乗っている子と友達になれる可能性が有る。
    どうでしょうか??
    私が利用したときは、アジア人は私たちだけでした。
    英語を活用したいかたは
    英語の勉強にもなるんじゃないんでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/23 18:27

45さんへ
    レンタカ-を使わないでバスで南島の観光ポイントをじっくり回る方法
    としてオ-クランドからエアで直接クィ-ンズタウンまで飛びそこから
    テ・アナウまでその日の内にバスで移動し1泊、翌日ミルフォ-ドサウンド
    ツア-に参加、夜、ツチボタル見学、同じくテ・アナウにもう1泊して
    クィ-ンズタウンに移動し一泊、翌日マウント・クックに移動し2泊、
    クライストチャ-チに移動し一泊、計6泊です。

ミルフォ-ドサウンドツア-はテ・アナウから出発するとミラ-・レイク
    もまだ観光客が少ないのでゆっくり見学できます。
    混載ツア-ですがドライバ-兼ガイドの女性はやさしくとても楽しいツア-
    です。(サンドフライに刺されないように)

テ・アナウ洞窟のツチボタル見学はテ・アナウの桟橋から高速艇で50分
    ですがこの高速艇から見る景色はなかなかいいものです。
    サンドフライ(蚊)がたくさんいますので肌を出さないように気を付けて
    下さい。

クィ-ンズタウンはとても綺麗な町でスカイライン・コンプレックスの
    展望台からの町の眺めは見ごたえがあります。
    クィ-ンズタウン・ガ-デンズも広々としてお花がいっぱいで美しい所
    です。

マウント・クックは天気に左右されるので2泊すると3日いることになるので
    晴れの日になる確率が高くなると思います。
    曇っていてものんびりとフッカ-氷河湖まで歩くコ-スは歩きやすく
    たくさんの人たちが歩いているので道に迷う事はありません。
    マウント・クックのYHは人気があります。

クラストチャ-チのパンティグも楽しく、「追憶の橋」あたりの散策は
    お勧めです。

参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/12/23 13:25

オークランドで4in1トラベルパスを買うとべんりです。両島間のフライト、フェリー各1回と鉄道2回のほか2島のバスに好きな5日間に乗り放題で6万5000円、8日間約8万円です。それで2島を2週間旅しましたが、2000円ほどで泊まれるYH(ユースホステル)に泊まったので、1日5000円、2週間で7万円で済みました。8日パスと日本からの航空券代6万円を入れ、21万円でした。YHは清潔で快適でした。もしYHに泊まるなら3月は込むので、予約した方がいいです。日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ でオンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/23 01:48

こんにちは。

懐かしいのでレスしてしまいました。
    私も多分同じ学校の出身です。 私はWhitianga校でしたが。。。

そんなに決めていかなくてもいいんじゃないですかね。

もしかしたら 現地で車を持っていて 同じ時期に南島に行く人が見つかるかもしませんよ。

私はWhangamataで たまたま見つけて 旅行しました。

とにかく、楽しんできてください。
    モーリスによろしく。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/23 02:45

私もCOLC student です(^^)

お返事ありがとうがざいます。
    同じスクールの生徒さんに会えてうれしいです。
    私は2年程前にwhangamataに2ヶ月間いました。その時にモーリスにも度々会っていました。その時は元気そうでしたよ。
    今度の旅で会ったら伝えておきます。
    そうですね~
    1週間はCOLCの先生のところにいるのでその間に決るのもいいですね。NZのアコモデーションだったら現地で探すのが早いでしょう。あまりお金に余裕もないので、北島だけをフラフラしてもいいと思っています。北島でいい場所は知ってますか?
    hot water beach や rotorua, Coromandel peninsula は行くつもりです。その他にお勧めの場所があったら是非教えてください。

• 人によるが

私の場合レンタカーで廻りました。(南島12日間)
    一日平均2万程です。
    *車、燃料、、入場料その他で1万
    *モーテル、飲食で1万
    水上飛行機やヘリコプター代は別途。

南島を7日間ではポイントを絞らないと厳しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/23 02:58

レンタはどこでしましたか?

ありがとうございます。

私もできるならレンタで周れたらと思ってます。
    レンタはどこでしましたか?
    私がいた町は小さい町で早く予約しないとレンタができない事がしばしばありました。大きな町ではそんな心配ないのでしょうかね?

南島を観光するなら、ポイントはもちろん絞るつもりですが、一日平均2万程・・・やっぱりそれくらいですかね。
    北島は廻られましたか?北島のおススメもききたいのですが。。

• 05/12/22 21:10

南島

45さんへ
    南島、主な所は1週間ぐらいで回る予定でしたらクライストチャ-チ、
    テカポ湖、マウント・クック、ミルフォ-ドサウンド、このぐらいでしょう。
    移動手段は時間を合わせればバスで回りきれます。

個人でのニュ-ジ-ランド旅行の費用は直行便の場合は宿泊費を含めて
    1週間ぐらいであれば27万円ぐらい、経由便ならもっと安く納まるでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/12/22 21:35

追伸

ミルフォ-ドサウンドへの観光のベ-ス、クィ-ンズタウンを書き忘れて
    いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件