Re: トルコツアーでのスーツケースの大きさについて

昨年8日間のトルコツアーに行きました。
スーツケースは66cm、63Lです。ホテル周辺にスーパーがないことは確認済みだったので、ペットボトル2L2本入れて20kgで出発。帰りは、スーパーで買ったお土産詰めて23kgぎりぎりでした。秋だったので、薄手のコートも靴も入れていきました。このサイズでも結構入りますよ。ダイビング機材詰めて1週間ほど島に行ったこともあります、そのときは25kgを超えて青くなりましたが、ニコニコしてたら超過料金取られることもなく通過できました。
冬場のヨーロッパ10日は洋服が多いので103L使いましたが、夏なら10日でもこちらのサイズを使います。サイズが大きいとスーツケース本体の重量も重くなっちゃうし、使いやすいのは67cmのほうじゃないかな、と思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント