Q&A

英語サイトのホテル予約サイトについて

公開日 : 2005年12月22日
最終更新 :

来月、LAに10日間ほど宿泊します。
英語のホテル予約サイトにてホテル予約をしようと思っていますが、
rate表示があまりよくわかりません。
Internet rateは分かるんですが、
aaa rateやaarp rateというのがあり、チェックイン時にメンバーズカードを提示となっています。
ホテルによってはaaa rateやaarp rateのみ表示されて一般は予約が入れられないようです。

数年前、この表示を無視してaarp rateで予約しましたが、チェックイン時にメンバーズカードの提示を求められることもなく安いレートで泊まることもできましたが、ごまかしているようでドキドキでした。

泊まりたいホテルがこのaaa rateやaarp rateしか表示されないので、今回も無視して予約しようか迷っています。

このレートのこと知っている方、教えてください。
どういうものなのでしょうか?
持っていなくても本当に大丈夫なんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• だめもとで直接問い合わせる

狙いをつけたホテルにだめもとでメールを送って、特別パッケージあるか聞いてみるのもいいですよ。オフシーズンだと結構いいオファーが帰ってきたりします。向こうもエージェントに払うコミッション節約できるわけですし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

一票!

たびじじいさま こんにちは
    最近はけっこうインターネットでホームページを持つホテルも多いので、ホテルのサイトで
    「スペシャルプラン」「パッケージ」などの表示を目を皿のようにして探すのも良いですよね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 英語サイトのホテル予約サイトについて

AAA, AARPはいずれもある会員グループです。ホテルによっては会員証提示を求められることもあります。それとAARPはシニアグループなので、あなたが若者であればよくないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっぱり

そうですよね。
    知らなかったとは言え、やってはいけないことでした。

一般で表示されないということは、一般は満室で会員用で空室ありますってことですかね…?

• Re: 英語サイトのホテル予約サイトについて

こんばんは。

ここに答えが載ってますよ。
    http://www.gtahotel.com/kaishaannai/word.htm

ですので持っていなくても大丈夫ということはないと思います・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件

そうですよね~

レスありがとうございます。

そうですよね~
    数年前スルーだったのが不思議です。メールできていた予約フォームをプリントアウトして見せてチェックインしたんですけど(^^;)

安全に普通にとりたいですが、一般がなくて困ってます…
    ほかの候補ホテルも一般ないので

• いいね! 0
    • コメント 0件