Q&A

ナイアガラの来られる個人旅行の方(バッファロー国際空港利用)買い物タックスリターン

公開日 : 2005年12月23日
最終更新 :

バッファローに在住です。冬は平均マイナス気温です。
手袋・帽子絶対にいります。
ナイアガラの滝に観光される方で質問がある方やその他、私でよければ相談にのります。

ナイアガラの滝近くには、アウトレットがあります。アメリカサイドにもカナダサイドにもあります。入っているお店は多少違います。

カナダからアメリカに入る際、何か買い物したのであれば、50ドル以上であれば税金が返ってきます。タックスリターンです。

私はIKEAに一年に数回いくので、よくタックスリターン利用してます。
200ドル以上だとカナダ連邦税と州税と両方のタックスが返ってきます。

アメリカ/カナダの橋を歩いて渡れます。
何度でも全然OKです。50セント(アメリカ)をカナダからアメリカにわたる際に必要です。(カナダドルは扱っていません)
アメリカからカナダに入る際は無料です。
車は2.50ドルです。カナダドルは3.50ドルです。

他にもまた何かあれば^^

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ナイアガラの来られる個人旅行の方(バッファロー国際空港利用)買い物タックスリターン

最近、カナダで買い物をしたのですが、50ドル以上だとタックスリターンある~って書きましたけど、
    50ドル以上のレシートで、なおかつ、GSTタックスが合計14ドル以上じゃないと返ってきません。
    一年間有効なので、他で買い物をしたりして14ドル以上にして返金してもらうって感じです。

私は先日、13ドル87セントだったので、あと少し~だったんです。
    まぁ、ちょくちょくカナダにいくのでいいかって感じでしたけどね^^

ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こまかいですが・・

(1)一店舗の買い物または宿泊費のレシートが50ドル以上。
    (2)50ドル以上のレシートの合計が200ドル以上

の場合に返却ですよね。
    飲食費などは含まれなかったと記憶しています・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 橋でCA$は受け付けなくなりましたか?

昨年歩いて渡った時は、どちらでも受け付けましたので、CA$の残りを書き集めて
    放り込みました。CA$の両替機も撤去されたんでしょうか?

>アメリカ/カナダの橋を歩いて渡れます。
    >何度でも全然OKです。50セント(アメリカ)をカナダからアメリカにわたる>際に必要です。(カナダドルは扱っていません)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 橋でCA$は受け付けなくなりましたか?

すいません。カナダドル受け付けてくれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件