Q&A

ヴュルツブルク・ローテンブルクでのT/C換金

公開日 : 2005年06月28日
最終更新 :

7月にドイツへの旅行を計画しています。
一部T/Cを持っていくか、現金だけにするか迷っています。
ヴュルツブルクもしくはローテンブルクでT/Cを換金出来る所はあるのでしょうか? 実際に行かれた方など、ご存知の方がおられましたら、お教え下さい。 宜しくお願いいたします。 

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• アドバイスありがとうございました☆

PP&M様、てちゃー様
    ドイツは初めてなので、とても参考になりました。
    無事に今回の旅行が楽しめればよいな~と思います。

どうもありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • T/Cは分かりませんが現金なら

駅を要塞側に出て300~400メートル駅前から真っ直ぐ(駅に対して直角)要塞の方に向かう道右側(道路を渡り右の角)にあります。
    注意していないと分かりませんが両替と書いたサインがあります。(日本語ではありません。念のため)
    実は駅のそばに銀行があるのではないかと思い駅を出て直ぐ通行人に「どこか両替をできる所はありますか?」と聞くとここを教えてくれました。
    銀行はありますかと聞いたのではないのですが銀行が駅のそばにあるのだとしたらその方は銀行を教えてくれると思います。
    ドイツ語だったのでよく分からないので他2人にも同じ事を聞いたのですが2人ともこの両替所を教えてくれました。
    ちょっとした郵便局のようになっていたのでT/Cも使えるかもしれませんが定かではありません。
    余計なことと思いますが要塞まで行かれるようでしたら往復歩きはきついですよ!
    地図を見ると川を渡りすぐの所にありますがそこは絶壁になっていて川と反対側からでないと入れません。
    行きはバスかタクシー(往復でもかまいませんが)を利用され帰りは歩きながら見学されると良いでしょう。
    良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

PS忘れていました。駅は…ビュルツブルクです。

ローテンブルクもあるかもしれません。
    ホテルのフロントで聞いて下さい。
    思っていたより田舎ではありませんでした。
    ここも素敵な良い所です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/06/28 13:04

Re: ヴュルツブルク・ローテンブルクでのT/C換金

トマスクックはドイツ銀行、アメリカンエキスプレスはシティバンクでそれぞれ手数料無しで現金にできるそうです。ローテンブルクはわかりませんが、ヴュルツブルクには少なくともドイツ銀行はあるでしょう。

現金と旅行小切手の比率は考えておられるものの逆の方がよろしいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件