レポート

シカゴの地下鉄でスリ3人組を撃退!!

公開日 : 2005年06月28日
最終更新 :

先週末にダウンタウンの友人を訪ねる際、混雑した地下鉄のエスカレーターで黒人のスリグループに襲撃されました。 グループの一人が自分の脇を通り抜ける際に、わざとらしく自分のズボンのすそにくしゃみをした振りをし、痰を拭く振りをしてかがんで自分のズボンを引っ張っている際に、 背後の他の男が、自分のポケットに手を突っ込み、 自分の財布を握りました。 自分は、地球の歩き方で読んだ典型的なスリだと咄嗟に気づき、 背後の男の手を払いのけ、 ”こいつらはスリだ警察を呼べ!!”と大声でどなると、 3人組みは走り去りました。 普段からスリの被害のレポートを読んで、自分だけは被害に会うまいという意識が頭の片隅にあったので助かりました。 皆さんも気をつけてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 何もなく良かったですね

こんにちは

海外で事件に巻き込まれるケースが目立ってますね
    近年、国内でも多い時代ですのでどうやって対応したらよいのやら頭を悩ます世の中です

グループで襲われると突然の出来事に怖くて声を出すことが出来るか・・・
    それにしてもご無事で何よりです
    現地に住まわれている方でも安心できないのですね~

私は運が良いのか今までは何もなく旅が出来ましたが、より緊張感を持って出かけたいと心がけていくつもりです

遠い昔に現地に行った情報よりは、生の情報は本当に有り難いです

おばさんより

• いいね! 0
    • コメント 0件