05/06/28 04:43

Re: PROM行く人、チケット買った人

何のプログラムを聴きに行かれるのですか?

PROMSの楽しみ方、、、うーん、なんでしょう。
もしも席がBox sheetなら、ちょっとおしゃれな格好をしていかれてもよいかも。
あの辺の席には、ちょっと気どったお客さんが多いです。
そして開演前、休憩時間にシャンパンを楽しんだりしています。
Stallsに座ったことはないのですが、Circleなんかだと結構ラフな格好をしている人が多いです。

それから、もし暑い日だったら、、、死にます。特に上の方の席は。
少なくとも去年までは冷房ありませんでした。
暑かった時の為に扇子のご持参をお勧めします。
あと私はいつもオペラグラスを持っていきます。
残念ながら、音響はあまりよくないです。
ま、でもお祭りですから、雰囲気を楽しんでくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• RAHの熱気

って、皆が盛り上がると、余計にヒートアップしちゃうんでしょうかね。先日ホールに電話したとき、一応、エアコンあるか聞いたのですが、「あるけど、ほとんど効かない」と言われました。私はなんとサークルなので熱波でやられちゃいそうです。ストール空いてますと言われたんですが£30だったので、ちょっとご遠慮しちゃいました。でも、ストールに変更した方がいいかなあ?実はそれほどクラッシックに傾倒してるわけじゃなくて、一度PROMとやらに行ってみようかな、というお祭り気分な訳だったので、30は高いかなと思っちゃたのだけど、クラッシックコンサートとして見ればそんなに高くもないかもですね。叩くと冷えるパックを買っていこうかしら。ローラさんは今年はいかないんですか?私、いつかラストナイトっていうのにも行ってみたいんですが、ローラさんはラストナイトは行かれた事あります?ラストナイトって、噂の範囲ですが、NHKでも中継することがあるんですか?きっと、エルガーとかで盛り上がるんでしょうね。
    衣装はサークルだとラフでいいんですね。というかそこまで暑い場合は、洒落た恰好で行く方がバカみたいかも、ですね。今年の欧州はどこも暑いようで、最悪、当日の気温で、下の席に変更します。とはいえ、結局アリーナに人がわんさか入ってくるだろうから結局暑いは暑いんでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/30 03:40

ラストナイトは

確か予約するのに何か制約があった様に記憶するのですが、あまり行こうと思ったことがなかったので定かではありません。
    (曖昧な記憶では、他のプログラムをいくつ以上予約している人のみ、とかそういう様な制限だった気がします。嘘だったらごめんなさい。)
    恐らくHPで確認できると思います。

Have a nice time!