Q&A

カルナックとモン・サン・ミッシェルについて

公開日 : 2005年12月24日
最終更新 :

はじめまして。きょんたと申します。
来年の春にフランスへ七日間ほど旅行に行こうと計画しています。
拠点はパリとして、小旅行でモン・サン・ミッシェル観光をしたいと
考えていますが、ケルト遺跡に興味のある友達がカルナックにも立ち寄
りたいと言うのですが、行き方がガイドブックを読んでも、よく解りま
せん。確かに、地図で見ると行けそうな気がするのですが…
どなたか、パリ→モン・サン・ミッシェル(カルナック)→カルナック
(モン・サン・ミッシェル)→パリの行き方が解る方がいらっしゃいま
したら、どうか教えて下さい。一応、宿はモン・サン・ミッシェルで
一泊しようと思っています。
どうか宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: カルナックとモン・サン・ミッシェルについて

    きょんた様こんにちは!私もケルト文明にすごく興味があるんですよ。
    カルナックへは、友人に車で連れて行って貰ったことがありますが、
    ストーン・ヘンジより感動しました。何しろ遺跡そのものにタッチでき
    るというのがいいです。不思議な光景です。

    さて、行き方ですが、モン・サン・ミッシェルにも寄りたいとなると、
    まず、パリからモン・サン・ミッシェルへ行き、その後レンヌRennesか
    らオーレイAurayまで列車で行き、そこからバスに乗り継ぐということ
    になるかと思います。帰りはカルナックからバスでオーレイに向かい、
    オーレイからパリ行きの列車に乗れば良いでしょう。(モン・サン・
    ミッシェルへの行き方は、過去ログでどっさり出てくると思いますの
    で、省かせて頂きました。)

    例えば、ある日のレンヌ発オーレイ行きのTGV8711(列車)は、10:23出
    発11:39到着で、12:00オーレイ発、プルアルネル・カルナック
    PLOUHARNEL CARNACに12:42着のAutocar 42125 (バス)に乗り継げま
    す。列車やバスの時刻はSNCFのサイト http://www.voyages-sncf.com/ で調べられます。

    途中のオーレイもとても素敵な町のようですよ。
    オーレイの観光案内所のサイト http://www.auray-tourisme.com/

    カルナックの観光案内所のサイト http://www.carnac.fr/
    カルナックの情報のサイト http://www.carnac.info/news/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    どうも有難うございます。

    polnabutaさん、色々と教えてくださって本当に有難うございます。
    どうしたものか、と途方に暮れていたところなので、polnabutaさんの
    解り易くて親切なアドバイスに本当に感謝しています。
    これから、教えてもらったサイトを見てみようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件