Q&A

フィレンツェ→シエナ→ローマ(移動方法)

公開日 : 2005年12月25日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

フィレンツェ→シエナ→ローマと移動したいのですが、
ひとつの方法として、
SITA社のバスがあるそうですが、便利でしょうか?
予算とかはどのくらいでしょう?
トランクを持っているのであれば、やはり移動は電車に
すべきでしょうか?
経験がある方、教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/04 16:25

フィレンツェ~シエナ

亀レスですが、最近、乗ったばかりなので。

フィレンツェ~シエナ間のバスにも、トランクルームはあります。

30分ごとに、急行とポッジボンシなどを経由する便が、出ています。急行との差は、30分以内だったと思います。

なお、これは、私には使いこなせなかったHPなのですが、ご参考までに。

http://www.turismoverde.com/italia/trasport/bus.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/05 19:18

Re: フィレンツェ~シエナ

ありがとうございます。

がんばって、バスにのってみま~す!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フィレンツェ→シエナ→ローマ(移動方法)

今月21日にフィレンツェとシエナをバスで往復して来ました。サンタマリア・ノヴェッラ駅のそばにBUS STAZIONE(バスターミナル)がありますから、そこで切符を買って乗り込みます。料金は片道6.5ユーロです。時間は片道1時間15分くらいですから、往復分のチケットを買って行って、フィレンツェに戻ってユーロスターでローマに移動されたほうがよいのでは?参考にしてください。因みにダイレクト便のバスは1時間に1本あったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスが便利。

はじめまして。東京在住オトコです。

シエナは,フィレンツェ~ローマを結ぶ幹線鉄道路線からは外れたローカル線沿いにあります。したがって,フィレンツェ~ローマの間にシエナを挟むと,鉄道での移動はあまり便利ではありません。

一方,フィレンツェ~シエナ,シエナ~ローマはいずれも直通バスがでているので,こちらを利用した方が間違いなく便利です。

どちらのバスも利用したことがありますが,距離的に長いシエナ~ローマのバスも2000円しなかったと記憶しています。

フィレンツェ~シエナのバスはそれほど大きなバスではないので,スーツケースは車内に持ち込みになるかもしれません。一方,シエナ~ローマ間のバスは大型バスですので,スーツケースはバスのトランクルームに入れてくれます。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 0件