Q&A

パース1日フリーにお勧めは?

公開日 : 2005年06月28日
最終更新 :

7月に日本→パースに行きます。パースに早朝に着く為、その日の行動を悩んでいます。
体力的なものには問題ないと思うので、なにかお勧めがあったら教えていただきたいです。

パース付近で質問があります。
パース市内を巡るにはどのくらい時間が必要でしょうか?
キングスパーク(パースを一望)とか・・・

ロットネスト島ではサイクリングで3~4hくらいで一周できますか?

希望としては、
1日でパース&ロットネスト島を巡りたいです。
できれば、フリーマントルにもちょっと足を踏み込めれば最高なんですが。。。
これって、可能でしょうか?

私の今のプランとして。。。
パース空港着(AM6:00頃)→パース到着(AM8:00頃)→パース観光
→ロットネスト島へ(AM10:00発)→ロットネスト島(AM11:00着)
→ロットネスト島観光(サイクリング)→フリーマントルへ(ロットネスト島16:15発)
→フリーマントル(16:45着)ちょっと観光
→パースへ(列車)

ってな感じです。
所要時間がそれぞれでどのくらいかかるか分からない為
上記のコースが適切か分かりません。ただ、かなりハードっぽいですけど(^^;

もし、なにか情報がありましたら教えていただけたらと思います。

以上、よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: パース1日フリーにお勧めは?

かなり厳しい予定ですね。時間的には大丈夫だと思われますが、そんなに急いでどうするのですか?他の日は何をするのですか?
    ロットネス、フリーマントル、パース市内どこもすばらしい町並みです。パース市内を見て回るだけなら、キャットバス(猫バスのモデル)に乗って無料で回れます。
    今は冬なので、海水浴などは辛いですが、ロットネス島に4時間ぐらいしか居ないのはもったいないです。フリーマントルも、とても綺麗ですよ。ラウンドハウスがお勧めで、そこから見る海はすばらしいです。週末にマーケットもしているので楽しいですよ。
    時間を考え直して見てはいかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/30 22:55

Re^2: パース1日フリーにお勧めは?

よしさん。返信ありがとうございます。

時間的に厳しいのは、パースに2泊3日しかいないからです。。。
    パース到着日とその次の日しかフルに使える日が無いから。。。

2日目はピナクルズに行く予定で組んでしまっているので、、、
    1日間にパース・フリーマントル・ロットネスト島を廻れれば最高かな!?って思ってるんです!
    3日目の朝10:30くらいにはエアーズロックへ発ってしまうんです。
    ゆっくりロットネスト島行きたいんですけどね・・・

パース・ロットネスト島・フリーマントルは1日で廻れると思いますか?
    パース→フリーマントル→ロットネスト島→パースで考えてるんでが、どうだと思います?

• 05/06/28 15:33

はじめまして!!

今年1月にパースに行きました。
    ロットネス島はとても綺麗な島でしたよ!
    サイクリングはしていませんので時間は分かりません。

パース市内観光はキャットバスをうまく使えば楽々周れそうですよ。
    でも到着が8:00でロットネス島が10:00ということは空港からの移動時間もあるのでかなりハードですね~。
    時間があれば空港から直接タクシーでキングスパークによってパース駅付近で降りてロンドンコートなど周わってスワンベル見てパースのジェッティーへでしょうか。

帰りはフリーマントル着ということですが、平日は17:00以降レストラン以外はほとんど閉店してます。週末は賑やかですよ~
    フリーマントルはとても雰囲気のある街でシーフードもおいしいですよ~

私たちはアパートメントホテルの裏がキングスパークでしたので夜行きました。夜景も素敵ですよ~

私たちはほとんどレンタカー移動ですが旅行記ありますので参考にしてみて下さい。
    http://www.geocities.jp/peach1222jp/peachperth/index.html

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/06/28 23:16

ありがとうございます。

>時間があれば空港から直接タクシーでキングスパークによってパース駅付近で降りてロンドンコートなど周わってスワンベル見てパースのジェッティーへでしょうか。

いいですね~このプラン♪
    所要時間はどのくらいですか?
    キングスパークとロンドンコートとかって近いのでしょうか?
    地図とか見ても・・・縮尺とかあまり書いてないものが多くて(^^;

フリーマントルはちょっと厳しそうですね。。。
    そうなったら、パース&ロットネスト島を思いっきり楽しみたいです!

パース→フリーマントル→ロットネスト島もちょっと考えてるんですが(^^;
    とても悩みますね~
    でも、悩むのも楽しいですね☆

夜のキングスパークもよさそうですね!
    行って見たいです!!