Q&A

歩き方のオリジナルバックパック

公開日 : 2005年12月26日
最終更新 :

今度5,6ヶ月程中南米を旅行しようかと計画している者なんですが
歩き方のバックパックを買うかどうかで悩んでいます。

http://www.arukikata.co.jp/shop/list/300.html

キャスター付で便利だなと思ったら赤文字で機内持ち込みサイズじゃないと
書かれているし(友達が荷物を預けてたらとんでもない所に荷物が行ってて取り戻すのに苦労したと聞いたので)

実際このバッグを購入して旅行した事のある方はいますか?
もしいたら使ってみた感じを教えてください。また他にお薦めのバックパックがあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/12/30 03:22

長期旅行なら

こんばんは レスがついてないので...

長期旅行なら、大型のバックパックがいいですよ(できれば60リットル以上のやつ)!
    預けた荷物の全部が全部違うところに行くわけではありませんしね。
    (被害にあった方は毎回あってるんですか?)

筒型のタイプは取出しや荷造りが面倒ですので、なるべくチャックで全開に近く出来るタイプがいいでしょう。南京錠でロックしておけば良いかと思います(米国路線だとロックできませんが,,,)。

お持ちになる荷物にもよりますが、6ヶ月ってことで暖かいシーズンから寒いシーズン、でまた暖かいシーズンってことで荷物は多めになるんじゃないでしょうか?(現地調達って手もありますが)

出発時にはなんだかんんだ荷物を減らしてもだんだん増えてきます。
    大は小を兼ねるじゃありませんが、大きいほうがなにかと便利ですよ。

お勧めは オスプレーやドイター、カリマーがお勧めですが、中南米ってことで無名なほうが安全かもしれませんね(盗難されないためにも)。

チェーンロックや南京錠など宿での盗難防止のためにも鍵は必ずお持ちになりましょう。

ではでは

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

遅レスですいません。

長期になるからやっぱりバックパックは大きい方が良いんですね。
    (知り合いは毎回被害に遭っている訳ではないですよ。)

>お勧めは オスプレーやドイター、カリマーがお勧めですが、中南米ってことで無名なほうが安全かもしれませんね

カリマーは前から行きたいなと思っていたので今から楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件