Q&A

セコイア国立公園内 サンフランシスコ国際空港近辺 の宿泊施設のお勧めを教えて下さい

公開日 : 2005年12月27日
最終更新 :

来年5月 レンタカーで ヨセミテ国立公園の帰り セコイア国立公園に1泊する予定です。

ガイドブックを見て John Muir Lodge 又は Wuksachi Lodge がいいかなぁと考えてますが どんな感じなのか 想像がつきません。
ご存知の方 お勧めとか様子を教えてください。

その後 成田に向かう前日 サンフランシスコ国際空港近辺のモーテルに泊まるのですが 101号沿いやエルカミーノ道路沿いで 駐車しやすく みつけやすく できたら清潔な宿を教えて頂けたら 幸いです。
Quality Comfort Best Western あたりでお願いします。

いつも 慣れているからとシリコンバレー・ラマダ・インに宿泊していたのですが SF空港迄が遠いのです。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/12/29 16:48

Re: セコイア国立公園内の宿泊施設のお勧めを教えて下さい

5月末にメモリアルデーの3連休が有ります。この時期は、人気の有るロッジは、もう既に予約出来ない可能性が有りますので、確認された方が良いと思います。(人気の有るロッジは、半年前でも遅いくらいです。今年のメモリアルデーにヨセミテロッジを予約しようと、昨年の8月下旬に試みたのですが、もう既に遅しでした。)このメモリアルデーからヨセミテ国立公園のグレシャーポイントに行ける事になる筈です。(積雪によって違うときも有るらしいですが。)それ以前だと、グレシャーポイントに行けない可能性も有りますので、その辺を考慮して日程を決まると良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

出発はゴールデンウィークです。

ABDO様 ありがとうございます。
    ヨセミテがメインなのでヨセミテロッジは7月に予約しました。
    そうなんですよね、グレーシャーポイントはGW時期は閉鎖なのですよね。GWしか休みがとれないので グレーシャーポイントは諦めてます。
    でも 登って行けるそうなので 今 スポーツジムで鍛えて 登る予定です(片道7Km)。
    セコイアには5月初旬の平日1泊なので 今のところ どちらの宿も空きがあります。
    メモリアルデーの事を教えてくださりありがとうございました。
    アメリカ在住なのですね。 いいなぁ。