Q&A

グラナダのバスターミナルの荷物預かり

公開日 : 2005年12月27日
最終更新 :

グラナダでスキーをするのですが、その後マドリードにバスで移動するので、移動日はシェラネバダへのシャトルバスに乗る前にバスターミナルで
大きな荷物を預けたいと思っています。
グラナダのバスターミナルには、大きめのスーツケースが預けられる
ロッカーもしくは荷物預かり所はありますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: グラナダのバスターミナルの荷物預かり

昨日帰ってきました。その後検索でここを見る人のために。

バスターミナルにコインロッカーはありました。エスカレーターで降りた先の突き当たりです。
    結構大きなロッカーですが、大きなスーツケース、でかいリュック系など厚みがあるものは入り口でつっかえて入らないと思います。
    コインロッカー以外の荷物預かり所はありません。

蛇足ですが、スキーは一部クローズ中のコースはありましたがものすごく充実でした。怖い位の晴天の青空の下、最高のコンディションのゲレンデでガンガン滑ってきました(^^)v グラナダは初心者にお勧めのゲレンデですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/16 23:52

お帰りなさい…。

雪が有ったようで、良かったですね。
     私は海外でスキーをしようとは、まだ考えられない状況です。
     ただ、色んな国や地域を見てみたいと思っているだけの中年男です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: グラナダのバスターミナルの荷物預かり

気候については確かに、まだ雪は少ないようですよ~。
    ただ、年明けに一気に降雪ということも数年前にありましたねぇ。
    わたしは12月中旬に1週間ほどグラナダに滞在しましたけど、
    気温も温暖、雪なんていくら山の上でもうっすら程度。
    でもその後に1月中旬にはかなり大雪が降ったようです、スキーリゾートの
    状況については詳しく分かりませんが。

ちなみに、バスターミナルに荷物を預けるより宿泊先に預けては?
    前日の宿泊先はグラナダ市内ですよね?
    宿泊先なら間違いなく荷物を預かってくれますよ、わたしは
    後でチップを多少払って預かってもらいましたけど、安宿なんで
    チップは本当に気持ちから、というかんじですが。
    バスターミナルでは預かってくれるかなぁ、預ける気がまったく
    なかったんで注意してませんでしたけど、ロッカーの類(大型
    スーツケース用)は無かったような気がする、、、、、。
    ま、確実なのは宿泊先、ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: グラナダのバスターミナルの荷物預かり

国鉄駅の方だとホームにコインロッカーがありますけどね。小型から大型まで対応しています。但し、数はそれほど多くはなかった印象。少額の紙幣も使用可能だったのは便利でした。

• あら~!

情報ありがとうございます。
    早速シエラ・ネバダのページを探して見てみたら確かに今日現在で一部しかオープンになってないですね・・しかも、超初心者コースのみ。
    あと2週間後なんですが・・・もう宿も予約したのに~。
    それにしても、1月なら全面滑走可能かとすっかり決め付けてました。
    あー、バカな私。何とかこれから降らないかなぁ・・。

とりあえず、引き続きバスステーションの情報もお待ちしております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/27 22:24

雪はあまり無いようでしたが…。

本当にスキーが出来るのでしょうか…。
     どこかの遠くの山の頂上付近は、白かった様に思われますが~。

• いいね! 0
    • コメント 0件