昨日帰って来ました

気候に詳しくはありませんが、とりあえず、ご参考になればと思い、コメントさせていただきます。

おとといランカウイに一泊して、昨日帰って来ました。
ランカウイの天候はやや曇り。雨は昼間は15分程度サァーッと降りました。
スコールじゃなかったです。
暑すぎず、海水の温度も高くてすごしやすかったです。

私はパンタイティンガに泊まりましたが、テントのお店に水着やパレオやドレス・アクセサリーなんかを売っていていろいろ見て回れました。
あと、アイランドホッピングツアーに参加しましたが、ワシやサルが見られて面白かったです。
(私はサルに襲われましたが)
海水は砂を巻き上げて濁ってますが、泳いでいる人もいました。
私も泳ぎました。
旅行の最終日の一日だけの滞在でしたが、癒し効果抜群でした。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/05/07 22:18

お返事ありがとうございます

最後まで天候が気になり、行き先に迷いましたが、ランカウイの方が一年を通して安定した気候だとどこかのサイトに書いてあったので、その可能性にかけてみようかと思い、ランカウイに決めました。aaruさんのおっしゃるとおり、実際、行ってみたらクラアルンプールもランカウイもどちらも毎日晴れていて、午後に10-20分程度まとまった雨が降るというかんじでした。現地の方も雨は毎日降ると言っていました。午後に曇ってきて雨が降るので、これから行かれる方は午前中にケーブルカーやビーチやプールの予定を入れるといいかと思います。
    パンタイティンガにはお買物できるところがあったのですね!あまり買い物はしなかったのですが、次回行くことがあれば行ってみたいと思います☆アイランドポッピングも楽しかったのですね♪私達はマングローブツアーに行って猿、鷹、コウモリなどを見ることができて面白かったです。
    私も少し海に入ったのですが、今の時期の海はクラゲがでるため泳げるビーチとそうでないところがあるそうです。また、バードパラダイスは動物園でした。見たことのない鳥や動物(bearcat、大きなハリネズミ、キツネ)など)に直接エサをあげることができました。
    次はボルネオにも是非行ってみたいです♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

クラゲ

Ichigo-Lemonさん、お帰りなさい。
    クラゲといえば、私もクラゲよけクリームを塗りたくって海に入りましたが、クラゲはみあたりませんでした。
    動物は猿にあったくらいで、大きなトカゲに会えなかったのが残念でした。
    次回はボルネオですか?いいですね~
    私もしばらく自然やリゾートから遠ざかっていましたが、久しぶりのビーチステイですごく癒されました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おかえりなさい

私はよくクアラルンプールに行くのですが
    マレーシアのビーチは行った事がありません。
    今年は3月にF1GTにマレーシアに行き
    5月にシンガポール、クアラルンプールの傍のシャーラム、バリ島と
    7月にマレーシアのテォマン島に行く予定です。
    最近は慣れてきたのでクアラルンプールで美味しい食事を食べられるようになってきました。
    初めてトランジットでクアラルンプールに行った時は面白くない街と思いました。
    今回はクアラとランカウイに行ったのでしょうか?
    友人も4月中旬にランカウイに行ってマングローブとラフティングのツアーに行ってよかったと行っていました。
    ボルネオもブルネイには2回行ったのですがブルネイからコタキナバルまでの飛行機の運賃が高く諦めていっていません。
    よいところなんでしょうね。
    ランカウイはマレー半島の西海岸で今はあまりベストの時期では無いと聞いています。
    5月でも楽しめた情報有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件