退会ユーザ @*******
12/05/07 22:18

お返事ありがとうございます

最後まで天候が気になり、行き先に迷いましたが、ランカウイの方が一年を通して安定した気候だとどこかのサイトに書いてあったので、その可能性にかけてみようかと思い、ランカウイに決めました。aaruさんのおっしゃるとおり、実際、行ってみたらクラアルンプールもランカウイもどちらも毎日晴れていて、午後に10-20分程度まとまった雨が降るというかんじでした。現地の方も雨は毎日降ると言っていました。午後に曇ってきて雨が降るので、これから行かれる方は午前中にケーブルカーやビーチやプールの予定を入れるといいかと思います。
パンタイティンガにはお買物できるところがあったのですね!あまり買い物はしなかったのですが、次回行くことがあれば行ってみたいと思います☆アイランドポッピングも楽しかったのですね♪私達はマングローブツアーに行って猿、鷹、コウモリなどを見ることができて面白かったです。
私も少し海に入ったのですが、今の時期の海はクラゲがでるため泳げるビーチとそうでないところがあるそうです。また、バードパラダイスは動物園でした。見たことのない鳥や動物(bearcat、大きなハリネズミ、キツネ)など)に直接エサをあげることができました。
次はボルネオにも是非行ってみたいです♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• クラゲ

Ichigo-Lemonさん、お帰りなさい。
    クラゲといえば、私もクラゲよけクリームを塗りたくって海に入りましたが、クラゲはみあたりませんでした。
    動物は猿にあったくらいで、大きなトカゲに会えなかったのが残念でした。
    次回はボルネオですか?いいですね~
    私もしばらく自然やリゾートから遠ざかっていましたが、久しぶりのビーチステイですごく癒されました。

• いいね! 0
    • コメント 0件