12/05/13 08:24

要らないと一瞬でも思ったものはおいて行く

タイトルと一行だけ読んだだけで書いています。
新婚旅行なら、移動を繰り返す、不便でも安宿という
選択肢はないだろうから、スーツケースもありかな?
少しくらい大きくても、帰りに義理土産も必要なので、
仕方ないだろう・・・とか。

では、中を読ませてもらいます。

まず、一眼レフですが、レンズ交換式という意味で使っているのなら、
この際、海外旅行用にミラーレスを買うことを勧めます。
撮影が趣味なら、重いデジタル一眼レフは国内だけに使う。
いまの機種はソニーを除き(ソニーはもともと強かった)、これまで弱かった夜景などの
暗い場面でも綺麗に撮れます。利点は本体以外にも、レンズも軽くなる。
さらに、大きな機会が似合わないところ。例えば、レストラン。
大きなデジタル一眼レフでは、仰々しい。自分がやめてみてわかったことは、
周囲から浮くこと。これがミラーレスなら、観光客が記念に撮っているだけにか
見られないので、気が楽です。
まあ、本質ではないので、今後買い換える時の参考に。
以前は、デジタル一眼レフを持つ者は、数は極めて少ないが、ほとんど日本人。
やっと60万円とかが、20万円程度になった頃。今では、中国人か韓国人。
それもほとんどが女性なのです。これも謎のひとつです。

動き回る旅ですね。スーツケースは”お荷物”です。
できるだけ軽めのもの、できれば機内持ち込み可能性サイズに収める。
私は、この大きさで動き回るのは”可”だと思いますし、実際やります。
どうしても大きなものなら、そちらは旦那に任せ、本人は軽く小さいものにする。
案の1か2で良いのでは?

服装ですが、お洒落が必要な環境に足を踏み入れることは想定していないのでしょうか?
それが可能な服装を考えてみられたら如何でしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント