新婚旅行で一番大事なことは、ケンカをしないこと。

日本だと、部屋干ししていたら、いつまでも乾きませんが、
ヨーロッパだと、まず、翌朝には乾くものです。

熱いお湯で洗って、タオルで巻いて、足踏みすれば、
確実です。

また、バルセロナなら、エルコルテイングレスという百貨店がありますから、
足りないものはそこで買えばいいでしょう。

つまり、ほとんどは、もって行かなくても大丈夫です。

オマケに言うと、よほどのカメラマニアでない限り、
一眼レフは面倒なだけです。

いまは、デジカメですから、数多く撮っても負担になりません。
つまり、いつもすぐにカメラを取り出せるようにしたほうがいい。

となると、コンパクトデジカメのほうが使いやすいです。
コンパクトデジカメをベルトにつけて、すぐに取り出したほうがいい。

いちいちサブバッグから一眼レフを出していたら、面倒で、写真は撮れません。

カオサンの写真(右腰にカメラバッグをつけているのに注意)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/laos/hualamphong_to_khaosan.htm

さらにオマケのアドバイス。
新婚旅行では、ケンカをしないことがダイジです。

ご主人が頼りなくても、口にはしないようにしましょう。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント