旅行用バッグについて

旅行で一番何が荷物になるかといえば、私の場合おみやげです。
特にヨーロッパに行くと、食材関係に目が行ってしまいます。
チーズやワイン、調味料、お菓子、日本にも似たようなものがありますが、現地が断然安いし、ヨーロッパの街中にある、一般の人が来る食材のお店を見るとどうしても日本に持って帰りたくなってしまいます。
ですので、ご自分が興味を持ちそうな物に合わせて”入れ物”を用意するのがいいかと思います。
ワインやピクルスなどの瓶物をつい買ってしまいそうなら、それなりのトランクがあった方がいいですし、お土産は軽い、壊れないものと決めているなら手持ちのキャリーで充分ではないかと思います。

 トップスは着替えに困れば現地で買えます。
ただ、ジーンズ系は日本人の体形に合うのを探すのは難しいので換えが一本あった方が安心です。(私は典型的日本人体系ということもあります)

 新婚旅行でスペインなんてすてきですね。
どうぞ楽しいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント