着たきりスズメは頂けない・・・・(Gパン一本は止めた方がいい)

スペインに個人旅行で、ご夫婦2人とも、目立つハードの大きなトランクだと、移動手段が限定されてきます。

空港・駅⇔ホテル: 移動の足はほぼタクシー限定(つまりお金がかかる)
石畳の道: 引きずるのは大変です。旦那さんも大きなものを引きずっていたら、何があっても、あなたを助けられません!

中型のピギーバッグを引いて行く方が、移動が多く、『自分で自分の荷物を持ちあげなければならない場合』が多い旅の形態の場合、荷物に人間が捉われる始末となります。スーツケースは、滞在型の旅をする時まで、寝かせておいた方が無難ではないでしょうか?ピギーバックはお近くのスーパーのバック売り場に各種様々、数千円からあります。

>Gパン一本 と 靴は一足?

いや、これは止めた方がいいです(苦笑)これからの季節、汗だらけになる場合もありえますが、雨ばかり降って濡れたり泥がついてしまったり、食べ物のシミが・・・という場合があるので、必ずもう1本は必要です。あと、色ですが基本のデニムよりも黒の方が、「万事融通」が利かせられます。

靴も1足は濡れた際等困ると思いますよ。
あとまさか、部屋用サンダルでもなければ、シャワー浴びた後、どうするんでしょうか?

>洗濯

まだ肌寒い気温の地域に行けば、朝晩時間限定で暖房を入れてくれるので、それで乾きましたが、さてどうでしょう?毎晩手洗いして、バスタオルで出来るだけ水分を絞って、乾かしておけば、何とか着られる状態になるのではないでしょうか?

基本男性の方の方が、「荷物が少なめ」だと思いますので、そちらのバッグに着替えを託せば、そこまで着たきりスズメ状態を想定しなくても済むと思います。良いご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント