この旦那、新婚旅行の自覚はあるのかね?

63Lを新たに買うなんて、今後一生、オレは自分のこと以外は背負う気がない、っていう独立宣言みたいな感じだな。サイズ目いっぱいの93Lで、オレがオマエの分まで持とう、っていう方が、実際の移動では運搬の交代もできて、動きやすいんだけどね。

そのうえ、新婚で物入りなのにレンズを買ったって? ほかの人も書いているように、写真を撮りに行くのか、いっしょのさいしょの思い出を作りに行くのか、はっきりさせた方がいいんじゃないの? よほどカメラ旅行に慣れているのなら手際よくカメラボックスも扱えるけれど、いまさらレンズを買うような、ふだん持って歩いたこともないやつが、数キロにもなる不格好な箱バッグを持った途端、激しく性格が悪くなるのは目に見えている。

6月のスペインで、汗だらけの分厚いGパンはいて、アホなジャケットまで羽織って、一眼レフのカメラボックスを持って、おみやげを四十人分も買いに行くなら、そんな旅行は、旦那がかってに一人で行ってくればいい。

ごちゃごちゃ細かいこと以前に、行く前に、なにをしに行くのか、もっと基本的な優先順位を、よく話合った方がいいと思うけどなぁ。あれもこれもじゃ、ただでさえ身勝手そうな旦那が、行ってから現地であなたに当たり散らして、確実にケンカになると思う。ただでさえ6月のスペインなんか、もうクX暑いんだから、ばらばら手荷物なんか持ち歩くより、でかいスーツケース1つに荷物をまとめて、手ぶらでTシャツ、バミューダパンツ、肩掛けペットボトルホルダーくらいじゃないとなぁ。現地の若い連中は、たいてい、そんな格好だ。まあ、おしあわせに。 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント