スーツケース以外に、お土産問題も勃発の予感が・・・。

ちゅにっくさん ご結婚おめでとうございます。

ところでっ!

>旦那さんは仕事の関係で、お土産を40人分買わなければいけないそうです。

よ・40人分のお土産を現地で調達・お持ち帰りですか? これって、バラマキ用チョコを3~4箱買って机の上に1粒づつ・・・ではなく、1人づつ個別に40個用意するって意味ですか?
あのぉ、100gの板チョコでも×40=4kgになりますよ、もう少し見栄えのいい品物になると、容積も重量もぐんと増えます-----キーホルダー40個って訳にも行かないでしょうし(^_-)
ちゅにっくさんも、お友達やご親戚の方へのお土産が必要ですよね、これってヘタすると、「おみやげ買い出し旅行」になっちゃいますよ~~~(;一_一) ←1人旅の私でも、それに似た経験アリです、はい・・・。

持参した下着やパジャマは 最悪の場合 現地で処分して、且つ、予備の機内持ち込み用ビニールバッグにアウター衣類を詰め込んで、それでもスーツケースはお土産だけで満タンになるのではないでせうか?

とりあえず、地球の歩き方HPのお土産サイトを貼っておきます。もう少し予算を抑えて・・・ならば、輸入食品店で売ってるお菓子をあらかじめ用意しておかれるのも一策かと存じます。

https://www.e-omiyage.net/pgm/u_shohin.php?FromSite=2512953423&kuni=0105&hyoji_kbn=0&startpoint=

せっかくの新婚旅行、綺麗な景色や教会や絵を見て、バルでピンチョスを食べて、1、2回はちゃんとしたレストランでCavaで乾杯して、2人で思いっきり楽しんで 良い思い出を作りたいですよね♪ なのに、40人分のお土産が絶対ノルマになってると、頭の中はずっとソレで一杯になってしまいます。

お二人で話し合って、楽しい新婚旅行になさってくださいね。そして、末永くお幸せに・・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます(^^)

そうなんですか~。お土産って大変なんですね。

お土産は最終日帰りの空港で調達すればいいのもかとおもっていました。
    20個入りのお菓子ケースを二つとか(能天気(笑))

輸入食品店で買うのもありなんですね。
    昔は、「それってお土産じゃないじゃん!」と、思ってましたが(笑)、
    こういう時に使うんですね。

最終的な荷物の度合いによって利用させていただきます。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お土産??? 重いから 写真にすれば?

むうにゃん ご意見ごもっともでございます

新婚旅行・・・・
    職場の上司同僚後輩…義理土産
    友人知人 親類縁者への挨拶土産
    私は1人40個では、足らないとか思いますよ

チョコレートなど・・・重くて 苦労して担いできても
    「なんだか 甘すぎて・・・・・」と 日本人の慣れたものとは違うから 案外不評だったりします(※1)

折角 大きな 立派なカメラを担いでいくのですから 
    旅先の美しい風景 新婦様の お美しいお姿など・・・被写体には事欠かないかと思います

日本に帰ってから PCグッズ・・・カレンダーとか オリジナル マウスパットやファイルキッド とかを購入して 「美しい写真」を印刷して差し上げてはいかがかと思います
    写真の出来によっては、新郎様の株もますます上がるのでは・・とか 思います

(※1)のりーたさん・・・これ 良いね!! 同僚が喜んだお土産は 上野駅で買った「東京バナナ」でした

ところで 「心のカメラ」を持って お花畑に旅立った あの方・・・当然 お土産は話だけ かな??

• いいね! 0
    • コメント 1件

多数のお土産は、日本での調達にされたら?

旅行代理店に行けば、現地土産を自宅に配達してくれる
    システムがありますよ。
    現地で、土産を買う手間、持ち帰る手間を
    考えると、それが賢明。

旦那さんがそれに納得されないなら、
    誰かさんが言っている様に、旦那を変えるか?

• いいね! 0
    • コメント 0件