Q&A

タクシー利用について

公開日 : 2005年12月29日
最終更新 :

朝8時台、バンコク発の飛行機に乗るので早朝市内から空港に向かおうかと現時点では考えています。しかし早朝は空港行きのバスがなさそうな気が。そこでタクシー利用かと思い質問なんですが性別問わず一人でタクシーに乗ることはやはり危険なのでしょうか?危険なようであれば前日空港付近に宿をとろうかなあと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: タクシー利用について

大丈夫ですよ。夜に一人で乗るにはなれてないと、ぼったくられる可能性もありますが、朝は経験上大丈夫です。気になるようであれば乗車時に気をつける2点をお伝えします。1点目は乗車後、ちゃんとメーターが作動しているか確認して下さい。されてなければ「メーター」と指を差し指示をすると作動させます。2点目は空港の方向だけはイメージしておくことです。違う方向に行った場合は空港の方向を指を指し「エアポート」と指示をして下さい。どちらもしっかりした日本人と認識され危険な状態にはなりません。グッドラック!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タクシー利用について

バンコク市内なら空港まではタクシーで250B(ハイウェイ使用)です。ホテルに滞在なら早朝でもフロントからタクシーを呼んでくれます。
    安宿でも前日にタクシーを頼んでおけば呼んでくれます。
    もし呼んでくれなくても自分で探せます。その際には青と赤のツートンのタクシーを拾うようにした方がいいですよ。青赤は国営タクシーでメーター式です。逆に黄色と黄緑は避けましょう。個人タクシーで交渉が必要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: タクシー利用について

タクシーでもいろいろ種類があるのですね。バスもいろいろ種類があるようなので少し楽しみです。うまく交通手段を使いこなせるようになりるかなぁ。情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • よかった。

情報、ありがとうございます。24時間バスが通っているのですね!!出来るだけ長く異国の公共機関というもの利用したいと思っていたので嬉しいです。後は寝坊に気をつけて旅を楽しみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/29 23:16

Re: タクシー利用について

それほど心配はいらないと思いますが心配でしたら、ホテルに泊まられるならホテルタクシー利用なら安心です。
    値段は高いですけど。
    私がよく宿泊するシェラトン・グランデ・スクムビットですと乗るときにタクシーのナンバーなどをひかえて、1枚は渡してくれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チェンマイに留学してる者ですが・・

8時のフライトですよね?

と言う事は、朝の6時前後にバンコク国際空港に到着してなければならないわけですよ~
    また、その時間ですと、まだバンコクの市内は真っ暗です
    なお、バンコク中央駅からっバンコク国際空港に向かう29番のバスは24時間運行ですよ!
    中央駅周辺のホテル(バンコク・センターホテル)などに泊まって、朝の4時頃駅前から29番のバスに乗ればいいですよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件