差別用語ですが同意します

海外在住歴ありますが、途上国程自分のことしか考えず、動物が多いですね。
私達日本人は学校という集団行動の中で育ちましたので、他人との距離の取り方、なるべく嫌われない方法、等を自然に学ばせていただきました。
人類皆兄弟ではありません。同じ目線で無教育の人々と関わると嫌な思いをします。
インド人は嘘をつくとよく耳にしますが、彼等は嘘をついてる認識はありません。ボるのも騙すのも「仕事」だと思っています。
家族同様に暮らしていたインド人(教養も常識もあるインド人)からも「インド人を信用するな」とよく言われました。
「教養」=「思いやり、常識、教養」を日本に普及させてくれた福沢諭吉様を尊敬します。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント