Q&A

デリー アーグラ バナーラスへの移動について教えてください

公開日 : 2005年12月31日
最終更新 :

一月中旬にインドに行きます。デリーからアーグラそしてバナーラスに行く予定です。移動手段として列車を利用しようと思います。そしてアーグラに何日か滞在してバナーラスへ行きたいのですが、その際デリーの外国人ツーリスト用窓口でアーグラからバナーラスへの列車の予約、チケットの購入はできますか?アーグラからバナーラスへの移動の情報がないので誰か教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/01/01 23:02

Re: デリー アーグラ バナーラスへの移動について教えてください

9月にデリー→アグラ→バラナシへのコースをたどりました。参考にしていただければと思います。
    チケットをインターネットでとろうとしましたが、ダメでした(宿泊予定のホテルに郵送してもらうことはできそうです)
    ですが、デリー駅(2F外国人用)で予定分すべてとることは容易です。時刻表持参して頼めばよりスムーズかもしれません。
    ※駅近辺でチケット売り場はこっちだと親切に声をかけてくるインド人がやたら多いですが、まずまともに教えてくれる人はいないでしょう。大抵インチキ旅行会社に連れて行こうとします。

デリーからアグラは普通にとれました。がアグラからバラナシはアグラ発が満席だということで「ツンドラ」というアグラ近辺の駅から出ている列車を紹介されました。車で40分ぐらいということだったのでそれにしました。発車時間は20:15。到着は6:00ぐらいだったと思います。
    車をチャーターし500ルピーぐらいで駅まで連れて行ってくれるとおもいます。

このコースの場合アグラからは40分と聞いていましたが、万一に備えてはやめに出たほうがいいです。1時間以上かかりました。またのる車、紹介者にも注意しないと誘拐されてもおかしくない状況です。(携帯の電波は届きませんでした)
    アグラから乗れるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いずれも・・インド北鉄道管理局管内の路線ですよ!

デリー・アグラーからバナラシは、いずれもインド国鉄の同一鉄道管理局管内なのですよ!
    しかもオンラインで鉄道の切符は買えますので、デリーでアグラーからバナラシーまでの切符も買えますが・私個人としては、アグラーに何泊もするのはもったいないと思いますよ

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます 

大晦日の忙しい時に返答ありがとうございます。夜のタージマハルが見たいと思うので一泊の予定で行こうと思います。まだ具体的に日程を決めてないので現地で列車のチケットを買うことになると思うんですが、直前もしくは前日に予約を取るのは難しいですかね?やはりあらかじめオンラインで予約を取ったほうがいいですか?もし何かうらわざがあったら教えてください。