Re:ぷーた様

迅速且つ、的確な回答ありがとうございます。

私の準備不足ですね。
その事に関しては重々承知で、失礼とは思いましたが
皆さまに質問させて頂きました。

赤の他人である私にこんなにも心配して下さり、ありがとうございます。
とても不安な旅ですが
自分の甘ったれた根性を叩き直したく、この旅を計画致しました。
自身の身の安全が第一だとは承知の上です。
周囲の方々(両親を含め)に応援して頂いている事もありまして、
中止は難しい状況です。
旅仲間の掲示板でスポットで一緒に回って下さる方を探してみます。

回答ありがとうございました!

sayaka.

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント



  • 根性を叩き直すなら日本がいいと思いますよ。
    東南アジアで輸入職をしていました。
    アジアン…話にならないですよ。
    理由①約束に対する意識が軽い
    理由②時間を守らない
    理由③家族愛が強すぎて仕事に対する責任感が軽い

    日本社会についていけないならアジアンから学ぶ(家族愛等、頼ることに依存すること)ことは多々あるかもしれませんが、日本社会で生きぬくにはアジアンで学ぶものはないと思います。


    ま、旅と住むのは違いますが…。

    ちょっと旅行しただけで甘ったれた根性が少しでも変わると思っていること事態が甘ったれてますね。
    何も変わりませんよ。

    学生さんに多い「経験をつみたい」「視野を広く」と意味の解らないきれい事を並べて一時的な現実逃避されている方々をよく目にしましたね。

    勿論、知らないよりは知ってる方がいいと思いますし、観ないよりは観た方がいいです。
    なぜ皆様、旅行なのにカッコいい理由を無理やり作るのでしょうか?

    貴方がどなた様かと同行することを検討しているようなので安心しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ぷーた様

    経験者様がそのように言われるのならば、
    何も否定出来ません。

    その考えが甘ったれていますか
    返すお言葉がないくらいその通りだと思います。
    ただ、
    先ほどの、甘ったれた根性を叩き直したいという事
    計画を立て、何かに取り組むということをいままでしてこなかった事
    学生生活にやり残した事、後悔したくないという事
    なにか、自分の中で一つでも、少しでもこの思いが無くなるのであれば、
    と思い海外旅行に踏み切ったわけです。
    国内で出来るではないか!と言われたらそれまでです…
    旅行へ行く理由は
    それだけかと言われたらまぁそうではないですが…
    確かにただの“旅行”で理由をつけるのはおかしなことですね。
    その通りだと思います。
    行きたいから行く!それで良かったのですね。

    旅行後にぷーた様にも良い報告が出来るよう、楽しんできます。
    不安でそれどころではないかもしれませんが…(笑)

    ご指導、ご指摘ありがとうございます。

    sayaka.