Re: エジンバラに2泊します。

バス、よいかも。

紹介してくださったサイトも見てみました。けっこいろんな街でホップオンホップがあるんですね。

このチケットはバスで乗る時に買うのでしょうか?駅近くで買ったり出来るんでしょうか?

チケット買ったらやはりいろいろ見てまわりたいですよね~。スターリングは、朝イチからお昼過ぎぐらいの間でいろいろ見て回れるでしょうか?そんなに広い街ではないようなので、ホップオンホップを使い、半日で十分かなと思っているのですが。(そのあと、パースかグラスゴーどちらかに行ってみようかな~、と。)

エジンバラは、2日目をまる一日使って、ホップオンホップも利用しつつ巡り歩こうかと思います!

ついでに質問!
エジンバラ城を眺めながらお茶できるカフェってご存知ですか?物思いにふけりたい気分です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/29 08:36

街によって違うみたいです

スターリングではバスに乗る時、もしくはインフォメーションセンターで買えます。
    インフォメーションセンターは少し分かりづらい場所に在るので、下手に動かずに駅で待っていた方と思います。私は少し迷子になりました。(笑)
    駅を出て確か右側にguidefridayの看板が出てると思うのでそこで待ってればいいと思います。駅には普通のバス停もあるのでそっちと間違わないようにして下さいね。バスはサイトの写真の通り派手なので来たらすぐに分かります。来たら運転手さんから購入出来ます。チケットは乗車の時に毎回必要なので無くさないように。ちなみにこの半券を見せるとウォレス・モニュメントが割引になりました。
    あとこれは別スレの話ですけど、スターリングでヘリテージパスが使えるのはバノックバーン・へリテージ・センターとスターリング城です。スターリング城は必見だけど、もう一つの方は。。。”ブレイブハート”が好きな人なら少しは面白いかも?

エディンバラはウェーバリー橋の横にチケット売り場があります。行けばすぐに分かりますよ。エディンバラは大きな街なのでguidefriday以外の似たようなツアーバスが沢山出てるので好きなのを選んで購入したらいいんじゃないですか?私はバスが可愛いのでそのままguidefriday。それか割高だけど全部の会社のバスが利用出来るチケットもありましたよ。私は利用してないのでわかりませんが。またまた別スレの話題ですがエディンバラでヘリテージパスはエディンバラ城、ホリルードハウス宮殿、それと宮殿横の美術館で使えます。

>ついでに質問!
    >エジンバラ城を眺めながらお茶できるカフェってご存知ですか?物思いにふけりたい気分>です。

分からないです。私はエディンバラ城内で物思いにふけってお茶してたので。そこも結構良かったですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件