お止めになった方がよろしいのでは

この掲示板にトピを立てることが既に他力本願に思えます。
本当にいく気があるならば判る範囲のことをお答えしますが、失礼ながら現地の旅行会社の人に同行してもらう、このような気持ち一つをとっても無理があります。
物見遊山の気持ちならお止めになったほうがよろしいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/06/09 01:14

Re: お止めになった方がよろしいのでは

ご回答ありがとうございます。

>既に他力本願

情報が欲しいので質問してみました。

>本当にいく気があるならば

本当に行きたいのです、だからわざわざ高い交通費払って大使館まで行ったのです。
    もちろん気になることは聞いてみましたが、わからないこともまだ多々あります。
    本当に行きたいからここにも質問したんです。

>現地の旅行会社の人に同行してもらう・・・無理があります

一人で入国するほうが無理があるきがします。
    私は自分が爆弾ですっ飛んで、あるいは弾に当たって死んでそれで終わりなら、同行者なんて要りません。
    そうなったときに迷惑をかけたく無いから、できるだけリスクを減らしたいです。

>物見遊山

観光なのでどうしても物見遊山になります。
    それの批判を受けるのはもちろん分かっています。
    だから自己責任で行きたくても、周りに迷惑がかかる(と判断したら)あきらめます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

治安が良くなるのを待ってはいかがでしょうか。

ryu831さん、はじめまして。

アフガニスタンに行ったこともない私が口をはさむのは僭越だと承知していますが、口うるさい年配者の意見を心に留めていただきたく書き込みをしています。

私が住んでいる英国の外務省も日本同様、首都カブールは必要以外の渡航禁止令、カブール周辺は渡航禁止令を出しています。(6月8日現在)

それによると、5月2日、暴徒がカブールのゲストハウスを襲撃、4月15日には組織化された暴徒がカブールの外国機関を襲撃、その他似たような例が挙げられています。 おそらく、日本や英国だけでなく他の国も同様な勧告を国民に出していると私は考えています。また、今年の2月にはNATOの職員がカブールから撤退しました。(米兵が殺された件で)

英国ではアフガニスタンで命を落とした兵士がユニオンジャックの棺で帰国するニュースが後を絶ちません。

兵士でもなく、ジャーナリストでもない、今行く必要がない観光客は自国の外務省の情報・アドバイスに従うべきではないでしょうか? 

「自己責任」と言っても、結局何かあれば国からの救出してもらうわけで、自分だけの力で解決できるわけではないのでどの道「自己責任」はとれないと思います。

なにより、ご両親様、ご家族の皆様が賛成されますか? あなたが私の息子なら泣いてすがって行かないでと懇願します。