退会ユーザ @*******
12/06/10 07:41

Re: そうですね、、戦場ツーリスト?

こちらには平の情報があるのですが、全くいい情報はない。仕事で行った人のスレッドが2件ぐらいあるが! 6月についたブラッセルの人は何か間違っているぐらい平然と趣味などを聞いているが、誰も答えないところを見るとアホかいなてーなところかもしれない。

http://www.tripadvisor.com/ShowForum-g659499-i13185-Afghanistan.html

ノーテンキな人で、メッセージを送れば返事をくれるかもしれませんよ? そのほかの現地の人はほとんど書いていない。たぶん、回線がないのであろう? 外野ばかり?

いま、3番目にあるSAFETY IN KABUL の中の8番目に昨年の4月に行った人が書いている。
その中にあるなかからでは、現地のセキュリティの会社とかガイドかを雇われると少し安心できるかもしれない。銃器とか、少なくとも強盗対策でナイフはいる。もっとも、そいつらにやられるかもしれない?

むかしはLAでも郊外にいる現地人は飛び出しナイフを持ってダウンタウンへ行くと言っていた。テキサスでも未だに銃器を持ち歩く人はいるらしい。日本人は無防備でどこでも歩くのでそういうことに慣れていないとは思うけれど、丸裸はいかがなものだと思う。(これは私の意見)

これも答えではないかもしれないけれど、....

またまたお邪魔しました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/06/11 04:15

    Re: Re: そうですね、、戦場ツーリスト?

    こんにちは、再びのご回答ありがとうございます。

    トリップアドバイザーで聞いてみるという手がありましたね!
    でも確かに、、、のぞいて見たら実際の経験者はあまりいないようです。

    ブラッセルの人に逆に聞いてみようかしら?
    あるいは誰かがプライベートメッセージを送ったのかもしれませんね??

    カブールの高級ホテルのHPを見ると、確かにプールとかテニスとか、その他、、
    ヨガもあったかな?
    あながちこの人が的外れな質問をしてるわけでもない感じがします。
    (セレナホテルは除く、見たいに言ってましたけど)

    わざわざ調べて、教えてくださってありがとうございます。

    そうですね、、ガイドが雇えれば行こうと思います。

    あるいは、カブールをやめてバーミヤンだけにしようかとも思っています。
    ただし陸路は危ないので国内線が飛んだらの話です(バーミヤンのホテルの人の話だと、来月飛ぶみたいです。バーミヤンは治安が安定してるとのこと)。

    お時間とらせてすみません。
    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件