Q&A

海外の予約サイト

公開日 : 2006年01月02日
最終更新 :

海外(特にアメリカ方面)の国内航空券や宿泊およびOPツアーの総合予約サイトをご利用されたことのある方、その時の予約されたもの、その時のご経験等を教えてください。

また、航空券のみ、ホテルのみといった個別の予約サイトでもここはお勧めですよ~というものはありますか?

当方、北米およびハワイ方面で利用してみようかと検討中です。特にサイトの信頼性についてのご意見がありがたいです。そのあたりよくご存知の方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 海外の予約サイト

私は9月にカリブ海行きのチケットをマイアミのHISで購入しました。アメリカでのエアーチケットは1日のうちでも価格が変動します、+確実にブッキングをしたかったのであえてそうしました。通信費はg-Callで1分15円(フラットレート)を利用するとさほどかかりません。ホテルは色々なサイトを比較検討しhotels-and-discounts.com/が若干安かったのでここで予約しました。海外(アメリカ)のサイトを利用する場合アメリカ居住者でなければ予約できないサイトもありますのでご注意を。(クレジットカードは必須です)あと、ハワイでのOPツアーなどは現地のフリーペーパーでたくさん紹介されていますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/04 23:45

アメリカ居住者しか利用できないサイトを教えてください。

緑パンダさん、ありがとうございます。

ご存知の範囲で結構ですので、米国居住者しか利用できないサイトを教えてください。

そのサイトには近づかないようにします。

• 06/01/03 07:04

Re: 海外の予約サイト

私は航空券とホテル、車のレンタルなどの総合サイトとして、
    orbitを利用しています。ホテルのみでしたらhotels.comも有名です。
    両方ともメールで届く予約確認書をホテルのフロント、航空会社の受付に見せるだけで、とても簡単です。

私個人としては、アメリカ国内線は日本でアメリカへの航空券とあわせて買う場合と比べ割高だと思います。日本からロスへ、そしてロスからラスベガスへのチケットとアメリカ国内で買うロスからラスベガスへのチケットは場合によっては同等くらいします。5都市周遊チケットなどを日本で購入することを検討してみてもよろしいのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/04 23:35

そうなのですか

GoDuckさん、情報有難うございます。

勘違いしてたらすみません。
    GoDuckさんが言われていているのは

NRT~LAX~LAS(日本国内購入) NEAR= LAX~LAS(米国内購入)

ということでしょうか?
    上記の様ですと航空券に関してはUSのサイトを利用する意味が無くなってしまうような気がします。

• Re: 海外の予約サイト

こんにちは。サイトですが、はっきりいってたくさんあります。

orbitz.com
    priceline.com
    expedia.com

あたりが主ですが、場所や期間によっては、ホテルは直接ホテルのサイトのほうが安いときもあります。
    私はラスベガスにいったとき、二泊でMGMにとまりましたが、結局色々探して、航空券もホテルも直接予約しました。
    (合計したら、直接したほうが40ドルくらい安かったので)

GOOGLEでまずは検索してみてはいかがでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/04 23:25

情報ありがとうございます

jonnysadieさん、情報有難うございます。
    返事が遅くなりすみません。

一番気になる点は
    ・北米在住者以外が利用可能か?
    ・利用サービスの受け取り方(特に航空券)

決済についてはカードだと思いますし、ホテルは現地にてカード支払いでOKだとおもいますが、航空券は予約受付のメールを直カウンターに持参でしょうか?

質問ばかりですみません。
    よろしくお願いします。