Q&A

バンコクからカンチャナブリ(日帰り)

公開日 : 2006年01月03日
最終更新 :

バンコク市内からカンチャナブリへ日帰り往復したいと考えております。
ツアーではなく自力で行こうかと思います。そこで、伺いたいのですが、

1)バンコクからカンチャナブリへの移動方法はバス・鉄道のどちらが適当か?

2)可能であれば泰緬鉄道でナームトックまで行きたいのですが、時間的に可能であるか(21時にはバンコクに戻らなければなりません)?

3)このルートを旅行された方であれば、おすすめや感想

を教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/01/07 02:17

ありがとうございます

自力での日帰りが可能であるようなので、みなさまからの教えをもとに行動したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/01/04 20:08

行きは列車 帰りはバスがいいです

朝 南バスターミナルに行くのは面倒なので トンブリ駅から列車で行ったほうがいいと思います。
    帰りは 列車の本数が少ないので バスのほうが便利だと思います。

列車の場合 カンチャナブリ駅まではタイ人と同じ料金ですが 一駅先のクワイ河鉄橋駅から先まで乗り越すと 外国人料金の100バーツになりますから注意してください。

列車だけでナムトクを往復すると ナムトクにいる時間はほとんどありませんでした。
    一度時刻表を確認するといいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコク=ナムトク

バンコクのノイ駅を朝の7時台の列車がナムトクまで直行します、
    私個人としてはこれも立派な観光だと思いますよ!
    列車の中には売子も乗ってきますので、売子から食事等は買う事ができます
    また、ナムトクまで行かないで、途中のクワイ川鉄橋まで行き、その後カチャナブリまでソンテウで戻って、カチャナブリの戦争博物館等を見学したあと、バスでバンコクまで戻るのも選択肢ですよ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコクからカンチャナブリ(日帰り)

http://www.bangkok-busmap.com/
    上記hp参照。
    サイタイ(南バスターミナル)からのバスが頻繁にあるので、その方が良いかと。
    ナームトックは何も無い田舎の駅だし、バス停は分かりにくいかと思われる。貴殿がある程度のタイ語が出来れば問題は無いが、そうじゃなければ乗って行った列車の折り返しを待って戻るしか無いと思われる。
    単に泰緬鉄道が目的なら、それでもOKだと思う。
    ただ時間的制約があって様々な場所を見学したいならば、観光バスをお薦めする。
    あと個人で行かれる場合、ましてナームトックまで行かれるならば食事の場所も配慮しないと空腹のままで過ごすことにもなりうると思われる。
    上記hpを参考にして、予定を組まれることが参考になると思いますよ。
    予算があるなら、車をチャーターするのも一考だと。

バンコク市内を出発する時間にもよるが、21時帰曼ならある程度の時間的余裕もあるように思われる。

• いいね! 0
    • コメント 0件