Q&A

モーテルについて

公開日 : 2006年01月03日
最終更新 :

20歳・男の大学生です。二月頃にロスアンゼルスに一人で行こうと思っているのですが、お金がないので、宿泊先はモーテルかユースホステルにしようかと思っています。ダウンタウンのCity Center Motelにしようかと思っているのですが、HPが工事中らしく、インターネットでの予約は難しそうです。この場合は日本から国際電話で予約するしかないのでしょうか?また、ユースホステルの安全性はどうなのでしょうか?安いので魅力的ですが、安全面に不安を感じています。ダウンタウンかハリウッドで安い宿泊先をご存知の方はお聞かせください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ?????

City Center Motelの隣にもモーテルヴィラ?がある筈です。
    又斜め向かいにベストウエスタンもあると思います。
    2月であれば6千前後でOKと思いますのでサーチして見ては。

其の辺りからメトロ(7番街駅)へは徒歩10分以内です。
    治安は普通です。ダウンタウンにはその3軒位ですね。
    予約はなしでも大丈夫と思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報を…

マルコポーロ3さん、緑パンダさん、シャープ&フラットさん、ご返答ありがとうございます。いろいろ検討してみようと思います。
    地球の歩き方の学生旅行のパッケージツアーで、ユースホステル体験のものがありました。宿泊先はHollywood International Hostelという所らしいのですが、HPを見る限り良さそうな感じがします。どなたか、この宿泊先に泊まったことのある方は、お聞かせください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ユースホステル

過去のbbsを見ていたらユースを予約できるサイトがあるようですhosteltimes.com/Jp/を参考にされてはいかがでしょうか?ハリウッドの辺りもあると思います

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/01/03 13:21

Re: モーテルについて

何故YHに安全性に不安があるのでしょうか? LAの安宿の中ではサンタモニカYHは一番安全だと思いますが。館内に入る都度、レシートを見せ、ブザーが鳴ってドアがあくなどセキュリティーは万全です。安全性はいつも一人旅の日本人女性が多く泊まっていることからも、わかります。しかも、空港からビッグブルー3番バスで1本で行け、DLやユニバーサルスタジオなど全観光スポットへの格安ツアーがYHから出ています。市バスで回るのに不安がある人もこれなら超安全です。ハリウッドにあるのはYHではありませんので気をつけて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: モーテルについて

私は10月にロス(旅行)へ行ってきました。(&昔、語学留学をしてたことがあります。)ロスでは車で移動されるのですか?どこへ観光されるか分かりませんが、かなり広範囲なので時間短縮と安全面から見ると車をお勧めします。City Center Motelは口コミで安くて質がいいと聞きます、ただし110番のフリーウェイを超えたあたりに位置するのでその辺はかなり治安が悪いので気を付けて下さい。Hollywoodの辺りも同様その他の場所を夜、車なしでの移動は危険です。
    宿泊の予約はFAXでされてはどうでしょうか。またモーテルなどは初日のみ予約を入れて後は現地で探す事もできますし、ヤフートラベルにもモーテルは載っています。ホテルの位置などはmapquest.comで確認できます。日本とは違いますので多少は安全をお金で買うということをお忘れなく気をつけて行って来てください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご返答ありがとうございます

移動は電車かバスにするつもりです。免許がないもので。ガイドブックにも載っていましたが、夜はタクシーのほうが無難でしょうか?ハリウッド映画が大好きなので、基本的にハリウッド中心だと思います。
    確かに安全が大事ですよね。友人にも言われました。パッケージツアー等も含めて再検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件