Q&A

アメリカン航空での入国

公開日 : 2006年01月03日
最終更新 :

こんにちは。現在カナダに住んでいて、今月末より半年ほど中南米を旅行しようと思っています。そこで航空券について質問です。
今回は行きにカリブに寄りたかったので、航空券は、往路:カルガリー(カナダ)→マイアミ(ストップオーバー)→ブエノスアイレス / 復路:メキシコシティ→カルガリー で取ってあります。
ブエノスアイレスからメキシコシティへは陸路で移動を考えています。
結果的にアルゼンチンからの出国チケットは持っていないのですが、復路チケット(メキシコから)は持っています。エアラインはアメリカンです。
アメリカン航空は特に復路の航空券所持に関して厳しいと聞いたこともあるのですが、この場合は大丈夫か、どなたか分かりますか?
一応、往復航空券なのですが、機械的にアルゼンチンからの出国チケットを持っていないと搭乗させてもらえないということになるのなら、初めから払い戻し可能なブエノス→サンティアゴのチケットを購入しようかなとも思うのですが、払い戻し手数料も安くないので出来れば購入しなくて済むのであればありがたいのですが…

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ブエノスアイレスから北上!

ブエノスアイレスから、サンチアゴ経由で陸路メヒコまで北上でしょうか?
    それともブラジル経由でしょうか?
    まず、問題なのがブラジル経由の場合、ブラジルのヴィザ取得の際に南米から出る航空券の所持を確認される場合が多いです

もし、チリ経由の場合は問題ないのですが・・
    ただ、コロンビアからパナマにかけてが、湿地帯で道路はないに等しいです
    中南米を陸路で旅する際、一般的にはサンホセ(コスタリカ)=カリー・カルタヘナ・メデリン・ボゴタ(コロンビア)の、間は空路というのが一般的です

• いいね! 0
    • コメント 3件

サンアンドレス経由

どうせ コロンビアを旅行するなら リゾート地、サンアンドレス島を
    経由してみては如何でしょう??

コスタリカのサンホセには シロカイーナ、ファンクラブの支部が
    あります。 アテンドするよう手配しましょうか??

• Re: アメリカン航空での入国

リオのカーニバルさん こんばんわ

昨年、アメリカン航空利用しました(オープンジョー)
    往路 日本→アメリカ→グアテマラ
    復路 メキシコ→アメリカ→日本 
    ガテマラ→メキシコは陸路で移動しましたが、どこの空港でも特に何もチェックされませんでした。
    係員は、コンピュータのデーターを見て「フン フン」という感じ。

国境も3箇所(ホンジュラス・ベリーズ)バス等で通過しましたが、航空券の提示を求められたことはありませんでした。

数年前、ブラジル⇔アルゼンチンの国境越え(イグアス)も↑同様。
    旅券にスタンプを貰うだけで、あっさりしたものでした。

参考になれば良いのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件