Q&A

ウユニ塩湖について

公開日 : 2006年01月03日
最終更新 :

こんにちは!4月中旬に3泊5日くらいでウユニ塩湖に行きたいと思っています。ずっと夢に見ていた水鏡状態をみたいのですが、時期としては4月中旬っていかがなんでしょう、知っていらっしゃる方がいればお教えください。また、よく「チリに抜けるツアー」と書いてあるのですが、アタカマで下ろされちゃって、その後国際線の飛んでいる空港というと、やはりサンチャゴまで行くのでしょうか????その際にはバスなどがあるのでしょうか。お教えください。(米国経由で日本に帰るのには、アタカマ→サンチャゴといくといいのでしょうか、またはブエノスアイレスあたりまで何かアクセス方法があるのでしょうか・・・)シロートでがんばって調べてもあまりよくわからないので、なんでもいいのでぜひお教えください、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/01/08 17:46

Re: ウユニ塩湖について

ついこの間南米旅行から帰ってきました。私はボリビア~チリは、ラパス~ウユニ~アタカマ~カラマ~イキケ~サンティアゴとバスで移動しました。
    うし娘さんはサンティアゴ~ラパスと考えているようですね。
    ウユニツアーはとても良かったので楽しんでください!ただし砂漠の夜は本当に寒かったです。。そして砂漠の真ん中では風も強いのでこれまた寒い。。
    4月ですとさらに寒いのでは・・・ 防寒対策はばっちりと!

ラパス~ウユニは私はバスで行ったのですが、酷い悪路でした。
    またボリビアではストがあり、1日動けなかったので注意してください。2日目もバスはほぼなかったのですが、料金をさらに払ってどうにか1つだけ動くと聞いた唯一のバスに乗り込みました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!!

caffeさん、メッセージどうもありがとうございます!!!
    つい先日戻られたとのこと、うらやましい限りです!!!
    水鏡状態だったのでしょうか・・・?
    私は、結局航空券が取れなかったため、caffeさんと同じ行程になりそうです!!!!!
    今後ともよろしくお願いします!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/03 20:13

ウユニ → 時間が必要

うし娘さん、こんにちは。

■ウユニツアー
    一般的なのはウユニ(ボリビア)を起点に、サラール・デ・ウユニをめぐるツアーが日帰りか1泊2日の日程。
    チリ、サンペドロ・デ・アタカマにぬけるツアーが3泊4日です。

日程的に3泊以内での予定となると、選択肢はおのずと狭まるかと思います。

水鏡状態ですが、4月に出会える可能性は高いです。
    ただし確実に、とは断言はできません。
    年によって、雨の降り方・量は違ってきますので。

■チリにぬけた後
    サンペドロ・デ・アタカマ止めです。
    サンチャゴに向かうには、
    アタカマ → (路線バス) → カラマ → (バスまたは空路) → サンチャゴ
    というルートになるかと。
    なお、カラマからサンチャゴまで、バスでは20時間以上かかります。
    便については、それなりの本数があります。(4月はハイシーズンではありません)

サンペドロ・デ・アタカマから、アルゼンチンのサルタにぬけるバスの便もあります。(12時間)
    サルタからバスか空路でブエノスアイレスをめざす方法もあるかと。

うし娘さんの予定されている日程が短いようですので、
    「水鏡状態のウユニ塩湖」を目的とされているならば、ボリビアのウユニ1日ツアーだけでも十分かと。
    米国からならば、ボリビア(ラパスまたはサンタクルス)と往復するのも方法ではないかと思います。
    ただし、ボリビア国内の交通も、時間がかかります。
    ↑ある程度の時間がないと、訪れるのが大変なのがウユニですね~。

• いいね! 0
    • コメント 2件

3泊4日でも大丈夫です!!!

sorataさん、どうもありがとうございます!!!とっても助かりました。バスでの長旅を考えると、やはりチリで降りるのはつらいかなぁ、と思いました。そこで、ウユニからチリ国境まで行って、またウユニに戻ってくるツアーを探してみようかと思います。調整して、3泊か4泊にできそうなので・・・。ツアーは、よくウユニについてから探せると聞きますが、それまで何も下調べなしで大丈夫なのでしょうか・・・。かといって、ネットで探しても、値段的にどうも高いものしか見つからなくて・・・。
    それから、4月中旬、水鏡になる可能性が高いとの朗報、ありがとうございます!!!!!
    本当に楽しみです。