退会ユーザ @*******
12/06/21 00:00

Re: 旅のレポートその3 -- ・・・

Cutie Pieさん、こんばんは

 遅まきながら、行き届いた「旅のレポート」読ませていただきました。
かなり広範囲な旅程でお疲れだったでしょう。南ドイツ、スイス辺りで
少しゆったりできましたか。

ミッテンヴァルトの草原、時期が早かったのか、遅かったのか
私には分かりませんが、惜しかったですね。
行ける時にしか行けない旅の場合にはありうること、と考える
ほかないですね。
 
ドイツの自動券売機は新しいものほど使いにくい気がします。
一台でいろいろなチケットを購入でき、機能満載になってますが、
それだけ操作が増え、扱いにくい。

ローザンヌで、「○○もいっぱいいますし」という表現は、アメリカに
住む、住まわせてもらっている人の言い方としては首をかしげます(厭味と
思わないでください)が、ローザンヌとモントルーの町の様子は意外。
どちらも国際都市。とくにモントルーは小さいながらも毎年ジャズフェスティバル
が開かれる町。ぜひ明るさ、美しさを取り戻してほしいと思います。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 管理者による訂正

    るりしジみさん、ご無沙汰しています。

    >ローザンヌで、「○○もいっぱいいますし」という表現は

    私が書いた言葉が今見たら変わっています。そしてよく見たら、一番下に次の文章が。

    註:トピックの一部に差別的な用語が使われていたため管理者が訂正しました。(地球の歩き方掲示板 管理者)


    逆に前後が意味をなさない文章になってしまっているような?

    私自身はレマン湖周辺は、期待が大きかっただけにその残念度も大きかったのかもしれません。
    次回はミラノからスイスに登っていこうと思っています(ベルニナとかいう列車)。
    ナポリからシシリーとのフェリー列車での往復から一挙に北上して。

    お世話になりました。おかげで楽しかったです。


    • いいね! 0
    • コメント 0件