レポート

新年快楽!温泉でのんびりしてきました

公開日 : 2006年01月03日
最終更新 :

新年快楽!
温泉に行きたい、行きたいと思っていました。まして中国です。
中山温泉には行きましたが、やはり、のんびりと露天風呂につかりたいと
思っていました。
珠海市の御温泉は部屋の空きはなし。どこか温泉に行きたいと思っていたら、
年末に、台湾人の友人が、去看美女と言います。露天風呂のことでした。
もちろんこちらでは、水着着用での混浴。
残念ながら、中年の女性が多かったですが、久しぶりにのんびりしてきました。
広州の北、清遠市の清遠新銀盞温泉度假村に行きました。広州新白雲空港から
28km高速道路の銀盞料金所の傍でした。
12月31日に入り、客は少なく、のんびりと湯につかり、昼から夕方5:00ごろまでのんびりすごしました。
田舎料理、清遠鶏が美味いとネットで見ていたので、注文、硬からず、やわらかからず、美味かったし、広東料理の味よりあっさりしており、日本人にあうのではとも思いました。三日間いましたが、毎日食べても飽きが来ませんでした。
元旦一日、今日も湯に浸かろうと出かけましたが、なんと温泉ツアー客がいっぱい。湯は汚れているし、客は多いし、せっかく78元も払ったのだから、元を取らねばと、湯を抜いて掃除している湯のところで、湯を張るのを待って入るしつこさ、中年ですね。
熱めの湯はさすが人が入っておらず、ここですごそうかとか、結構、それでも
湯に浸かれました。
今回は、正月休みで、広州、深セン、香港、台湾人と結構多かったので
次回、また機会を作り行って来たいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント