レポート

11月のコタキナバル 女一人旅

公開日 : 2006年01月04日
最終更新 :

2005年11月、ボルネオ島コタキナバルに行ってきました!
女一人でビーチリゾートはどうかな?と思ってたんですが、これが意外と楽しかったです。

11月はコタキナバルは雨季で、残念ながらやっぱり天気はあまりよくなかったです。青空を見れたのは到着した日くらいでした。
でも適度に雲があったので、とても綺麗な夕陽を見ることが出来ましたよ♪

シュノーケリングをしに、サピ島という所へも行ったんですが、ここも天気が悪く、残念ながら透明度はいまいち。
でも、砂浜からすぐの所で熱帯魚や珊瑚を見ることが出来ました。
カクレクマノミもいっぱいいたし、足が着くので泳げない私でもちょっとライフジャケットを脱いで、潜ってニモハウス(イソギインチャク)に触ったりできちゃいました!

コタキナバルはまだ日本人は少ないようですが、人もいいし、食事も安くて美味しいし、ビーチあり、ジャングル有りでとてもいいところでしたよ~。成田と関空から直行便で行けるのも魅力です。

ぜひ一度行かれて見てはどうでしょう?

旅行記をまとめてみたので、よかったら覗いてやって下さい。
http://www.geocities.jp/anb45693/borneo/top.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント