退会ユーザ @*******
12/06/26 16:41

バス移動覚悟か、megabusにするか

soulmasterさん こんにちは

モータウン博物館いいですね!
問題は、グレイハウンドのターミナルでタクシーがつかまるか?ですか……。

最後に行ったのが数年前でしかも車移動だったので、正直わからないですが、
わかる人が出てくるまでのつなぎってことで、ネット検索アイデアを貼っておきます。

まず、ターミナルでタクシーがなかった場合にバスでの移動はどうなるのかです。
http://www.smartbus.org/Pages/default.aspx
このサイトで市内のバス網が検索できます。
1001 howard street(グレイハウンドのターミナル)から1316 East Jefferson Avenue(shorecrest moter inn)だと、ハワードから一本南のラファイエット大通りに出て27番バスのバス停を見つけてrosa park transitに行き、そこで25番バスに乗り換えて、1316 East Jefferson Avenueで降りるルートがでてきました。デトロイトに到着していきなり高速沿いをバス停探して歩く(検索結果だと2分とのことですが)、というイメージがちょっとなぁと思いました。でも、危険な個所はなさそうです。

次に、グレイハウンドではなくmegabusでシカゴからデトロイトに移動するとしたら、終点はrosa park transit center
http://criticaldetroit.org/buildings/rosa-parks-transit-center/
です。このサイトにはtaxi standあり、と出てます。これなら、デトロイトについてから、タクシーでホテルに向かうか、25番バスに乗りたいか(広そうだから、ローカルバスの25番バス停どこ?と誰かに聞く必要はありますが)決めることができますね。新しくできた派手なトランジットセンターみたいだから、デトロイト入りした!感じがいいかなと思いました。

では、よいご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: バス移動覚悟か、megabusにするか

    こんにちは。いたでりつくせりのご回答に感動しております。

    私もちょっと調べたところ、グレイハウンドバスディーポは 1001 howard st.ということで、ホテルまでは約3kmでタクシーで約5分くらいの場所らしいです。徒歩では約30分らしいですが、知らない街ということで午後4時くらい着ですが、できればタクシーか教えていただいた市内のバスを利用しようかなと思っております。

    ただタクシーがつかまらない場合、公衆電話があるかどうか、少し不安ですが・・・。メトロキャブというタクシーがあるみたいですね。

    いまのところグレイハウンドバスでシカゴからの移動を考えてますが、megabusも知っておこうと思います。

    懇切丁寧なご回答に痛く感謝しております。ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件