Q&A

船で釜山に行った事がある方(大阪~釜山)

公開日 : 2006年01月05日
最終更新 :

時間があるので、節約もかねて船旅を思いつきました!
調べてみると大阪~釜山 13000円でいけるみたいで
驚いてます!!!
そこでタイトルどおり行かれた方の情報がほしいです。
釜山についてどこに行ったんですか?
さっき閃いたのであまりなにも考えていません。
漠然と釜山からソウルまでいこうとか考えたり・・・
物価もどんなものかわかりません。
板門店に行ってみたいともおもいつきました。
韓国についてなにか教えて下さい。
よろしくお願いしま~す。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 船で釜山に行った事がある方(大阪~釜山)

九州の小倉からフェリーで去年の5月1日からプサンに行きました。
    すみませんタイトル通りではないですが参考までに・・・
    酔い止めは確実に飲んだほうがいいです。
    9割ぐらいの人がそこら中で船酔いをして吐いていました。私もその一人です。かなりの地獄絵図でした。船員はその時韓国人でしたがむかつくぐらい助けてくれません。我慢するしかないです。
    私は二度と船で韓国に行きません。
    物価はタイのバンコクに比べたら高いですがそれでも日本よりは全然安いです。ただソウルはヨン様ブームもあってか最近は徐々に物価があがってきているようです。
    BELPOSというクラブに行きました。踊るクラブですが日本と違いなかなか面白いです。安くて行く価値大です。
    jagalchiも海の近くで市場とうにぎやかでいいですよ。
    帰りは薬局で酔い止め(液状)が一個10円で売っていましたので買いました。安すぎてうさんくさいですがかなり効いて良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

メールありがとうございました。

ソウルには絶対にいくので、情報ありがとうございます。
    クラブ行ってみます。
    小倉~釜山のフェリーは最悪でしたね・・・
    私が乗る予定の船は大型なので激しい揺れは
    なさそうだと勝手におもってはいますが、
    念のため酔い止め飲んどきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パンスターフェリーについて

メロンさんへ。
    韓国への船旅専門のみなみやまです。(笑)
    昨年夏は、念願の中国から韓国への船旅も経験しました。当然韓国からの帰路は船です。
    パンスターは、関西在住なので便利ですから、これまで何度か利用してきました。良い面は、年間通じて料金が変わらないことです。アクセスや利用方法などもし良ければ参考にして下さい。
     フェリーは、韓国の船会社なので、フェリーに乗っている間は、まさに韓国がそこにある感じです。ただ、このところ、時期によっては、満室が多く、予約が取りにくくなっています。ただし、往復チケットは、割引がありますし、復路が一年オープンであるので、往路利用して、復路はビートルなど別ルートで帰ることもできます。
    旅行はプランを考えている時が楽しいものですが、行きあたりばったりでも楽しめますよ。はまると、韓国の地方巡りも楽しいもの。
    良い韓国の旅を!!
    韓国旅行記→http://www.geocities.jp/southyamajp/koreaindex.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

メールありがとうございます。

情報ありがとうございます。
    HPも拝見させていただきました。
    船、予約しました~!
    初めての船旅なので楽しみです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/01/05 16:03

安上がり韓国旅行はKRパスとYHです

青春18きっぷ(2300円)で東京から大阪へ夜行で行き、大阪城など市内観光を半日し、フェリーに乗りました。JR九州・東京支店で韓国国鉄の全列車に乗り放題のKRパスを買い(引換券)、釜山駅で本パスに換え、韓国新幹線KTXなどの指定を乗り回しました。3日パスは7440円(25歳以下は5950円)と格安です。寝台料金も半額になります。大阪でもJR九州の支店などで買えます。私は10日パスを利用しましたが。宿は全部YH(ユースホステル)に泊まりました。1500円ほどです。日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ でオンラインで予約できます。韓国のYHはみな豪華で、ソウル・オリンピックYHは高層高級ホテルの1室に2段ベッド2つを入れYHにしています。だから、バス、トイレ、TV、アメニティーグッズ、お茶セット付きです。さすがにここは2300円です。すごい人気なので早めに予約を。ロッテワールドのそばです。百済の都、扶余のYHはこの町で、一番高級で豪華な宿泊施設がYHなのです。済州島・西帰浦のYHは02年ワールドカップの選手村で、世界有数の豪華YHとして有名です。韓国の旅はYHに限ります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

詳しい情報ありがとうございました。

昨日、閃きで旅に出ようと考えていました。
    こんなお得な情報を聞いてしまったら、旅に出ずには
    いられないですね。(*>ω<)o"
    早速、韓国国鉄パスを調べてみますっ!!!
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件