Q&A

ナショナル・スタジアム駅&チットロム駅の夜の治安について教えてください。

公開日 : 2006年01月05日
最終更新 :

ナショナル・スタジアム駅&チットロム駅の
夜の治安について教えてください。

20時頃にナショナル・スタジアムの駅から
歩いてソンブーン本店に行って、
食べた後、BTSに乗りチットロム駅から
バイヨーク・スカイホテルまで
歩いて帰ろうと思うのですが、

この辺の通りは人通りが多いのでしょうか?
それとも、タクシーを使った方が安心なのでしょうか?
どちらも徒歩15分程度らしいので迷っています。

1/9出発で両親と私の3人での行動です。
どうかご存知の方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 皆さん、御返答ありがとうございました。

とても参考になりました。
    やはり詳しい方々の意見は助かります。
    治安的には、なんとか大丈夫そうなので、
    その時の体調や状況で判断したいと思います。
    ソンブーンの蟹の情報もありがとうございました。
    父はとても蟹好きなので、とても喜ぶと思います。
    カオマンガイ屋さんも地図を頼りに行ってみます。
    皆さん、本当にありがとうございました。
    感謝しております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ナショナル・スタジアム駅&チットロム駅の夜の治安について教えてください。

ナショナル・スタジアム駅&チットロム駅にて、その時間帯に歩いていて、今まで危険な目に遭ったことは私はありません。
    ただ、他の方の意見にもありましたが、ナショナル・スタジアム駅周辺には客待ちのトゥクトクやタクシーが結構いて、しつこく声を掛けてきます。うっとおしいくらい・・・。
    また、バンコクの歩道ははっきり言って悪い!夜道は昼間以上に歩きにくいです。
    もし私が自分の両親と一緒に同じ行動をとるなら、間違いなく店からホテルまで往復タクシーを利用すると思います。(友達となら・・・多分歩きますが・・・。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/06 06:48

歩けます

ナショナルスタジアムからソンブンまではその時間は大丈夫、歩けます。BTSの下をテクテクと歩いて5分で左に曲がる道があるのでそこを左、そこから3分程度で右、距離はそんなにかかりません。
    帰りはソンブンから出て右、来た道に出て右に(最初きた方角と反対)曲がり3分程度歩いて十字路があるのでその辺りでタクシーに乗ってバイヨークまで行けばいいと思います。
    ソンブンのあたりは治安悪くないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/05 08:50

他に目的が無いのなら

街歩きとかの目的が無く三人もいるのなら、安全云々より(MONICAさんも仰有るように)
    タクシーでも料金は変わりませんよ。

お目当ては「プー・パップン・カリー」だと思いますが、ヌア(殻無し)で頼まれた方が
    食べやすいと思います。

名物カオマンガイ屋さんはホテル至近ですので、こちらもお試し下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

「殻」は必要かも・・・・・

ケロリンさん、joshuaさん、今晩は。

ソンブーン本店は3年前に行ったきりなので最近の様子は不明ですが
    ナショナルスタジアムからの道で一部寂しいところがあった記憶があるので不安であればタクシーがよいと思います。

また、バンコクの道は歩きにくいのでjoshuaさんのおっしゃる通り
    他の目的がないなら渋滞しない時間帯なんでタクシーがベストでしょう

プー・パッポン・カリーについては異論があります。
    昨年の夏滞在時にはスリフォン店に足しげく通いましたが
    「殻なし」は食べやすいですがハッキリ言って味が相当落ちます。

同時に注文して食べ比べると差は歴然です。
    普通に注文して食べやすく殻を割ってもらうのがよいと思います。

酒のつまみというよりはごはんに合う食べ物なので
    たまにしか注文しません。

よい旅を!!

• 06/01/05 08:10

ナショナル・スタジアム駅

自分の経験ですが、スタジアム駅の階段付近にたいてい性悪トゥクトクが何台か巣くってますのでご注意を。
    流しのタクシーをひろうと待ってるとしつこく、10Bで好きなとこに行ってやるようなことを言ってきます。
    どこまでも追いかけて、警察呼ぶといっても動じずしつこいです。
    無視が一番なんですが、つい声かけてしまったのが失敗。
    たいてい昼は宝石店等、夜はあやしげな風俗店に連れていかれるようです。
    バンタートン本店に歩いていったことはありますがご両親がいるならタクシーだと思います。料金も35~40B程度でしょう。
    もちろん流しのを捕まえることをお奨めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チッドロム周辺の治安

恥ずかしながらソンブーンには支店を含め行ったことがないので、
    チッドロムからバイヨークスカイだとその時間はまだ賑やかです。
    ゲイソン前には閉店する8時過ぎから露天が出て沢山の地元の人で賑わいます。伊勢丹側もビアガーデンがオープンするし運河までは沢山の屋台が出ています。木曜日だと恋の神様をお参りする人も沢山います。
    一つ、ペッブリ通りを渡るのに注意してください。

http://www.mako-s.net

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ナショナル・スタジアム駅&チットロム駅の夜の治安について教えてください。

結論から言うとTAXI利用をお勧めします。

両駅とも周辺は人通りも多いですが、
    ナショナルスタジアム駅からソンブーン本店まで(徒歩10分ほど)
    の道のりが夜は少し寂しい感じがします。
    歩道もコンクリートタイルがガタガタの段差があり結構歩きにくいです。

ナショナルスタジアム→ソンブーンの往復:10分×2
    チッドロム→バイヨークスカイ:10~15分
    特に知らない場所を歩くのはかなり疲れると思います。

私なら迷わずTAXIを使います。

• いいね! 0
    • コメント 0件