Q&A

教えてください、タイのマッサージ、エステ、スパの区別について、

公開日 : 2006年01月05日
最終更新 :

私は9日の18:15発JAL707便で阪急の格安ツアーで初めてタイへ行きます。

今回は暑いので動き回らず頭も使わずに、温泉へ行く気分で後についてゆこうと思っています。
11日はバンコク南部のメナムリーバーサイトに泊まりますが自由日です。
その日はのんびりしようと思っています。

そこで質問です。私は日本の温泉地と北京でマッサージは経験していますが、
タイのマッサージ、エステ、スパの区別が一生懸命ガイド本を読んでもわかりません。
その三つがどう違うのか教えてください。
なおエステは大体女性専用のように思っていましたが、タイでは男でも良いのか、
男ではマッサージ以外はおかしいのか試してみようと思っています。
本には男性もどうぞと書いてありますが、この際Hな関係は無しです。

帰りは13日朝06:40成田着のJAL704便です。
私は今まで遠くの国特に寒い国から出かけてきましたが、ぼつぼつ近くの国へも行こうかと考えています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 今年はアジアですか

こんにちは

今年は近場に行くことにしたのですね?

アジアは面白いのでまた行きたくなります
    私も何度か行きましたが、タイのマッサージは(タイ式)とても体に良いですね
    まるでヨガと整体をあわせたようでよかったです
    スパもホテル内ですが日本より安いです

今年は元旦早々から家族中が風邪を引いてしまい散々でした
    (我が家は喪中なのでお正月はないのですが)
    体調が良くなったら今月末には南に旅を・・・と
    これもストレス解消の一つ

それでは気をつけて行ってらっしゃい~

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/07 22:58

Re: 今年はアジアですか

こんばんわ、今年も宜しくお願いいたします。
    今年はアジアというわけではないですが、たまたまタイの質問をしていた処へ、
    安いツアーの案内が飛び込んできましたので、行くことにしました。
    毎朝耐寒訓練をしていますが、30度も違う国だと面食らいます。

スパというものを体験してこようと思います。
    いつもでしたらもう寝てしまいますが時差2時間分遅くまで起きていようと思っています。

本当は南米へ行きたかったのですが、大分使ってしまって資金がたまらず、とりあえず近くにしました。
    明後日出ますがいつもと違って何処へも回らずに14日にはツアーだけで帰ってきます。
    やはり遠くでないと余り意欲がわきません。暑い国が嫌いなせいもあります。

私の風邪は6年前南極へ行く前に引いたきり全然引きません。働いていた時のようにう無理をしないためだと思います。
    それでも予防注射だけは毎年しています。

ばら茶さんもシルクロード希望だったですね。イラン辺りの雲行きがちょっと怪しくなってきたようです。
    また気が向きましたらお出でください。場所提供も一巡してちょっと暇です。

• 男性は少ない

初めまして。昨年11月にバンコクに行った時、夫婦で行かれた方がいたのですが、男性は一人しかいなくて、多少恥ずかしかったとの事でした。
     ちなみに現地ツアー会社で割引のクーポンを出していますので、WEBで調べては?パンダバス、ウェンディーツアー等でやっていますし、出国手続き後の荷物を受け取る場所に観光案内のチラシ、パンフ等があり、そこにも色々と載っていました。各種割引もあり、地図もあるので便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/06 11:02

でも暮らし良いさん、keitokyoさん、有難うございました

皆さんのレス参考にさせていただきます。
    有難うございました。
    色々な所へ行きましたが常に初体験は多いですね。
    元気なうちに何でも体験したいです。私は常に年齢との競争です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マッサージ、エステ、スパ

こんにちは。観音崎以来ですね。
    マッサージはご存じのマッサージです。タイ古式マッサージやフットマッサージが有名です。エステは直訳すると美容、肌や顔のスキンケアが主な施術です。男性も女性に混じって受けている人よく見かけます。スパは両者の合わせた総合的な物で料金も高めです。

http://www.mako-s.net

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/05 13:59

有難うございます

マコチャンさん、早速有難うございます。なんとなく判りました。
    年甲斐も無くずうずうしいですが何事も経験だと思ってやってきます。どうせ11日だけは予定も無いのでそれではスパにしてみます。

これから殆ど毎日行く簡保の温泉へ行ってきますが、そこではエステは女性専門なので、
    男はマッサージ以外は恥ずかしいかなと思っていました。

今朝も氷点下でしたが、毎朝シャツ2枚で歩いています。
    耐寒訓練は平気ですが急に30度以上も違う所となるとそれほど嬉しくも無いです。
    年末に通信販売で買った体脂肪を落とす靴と言うのをはき始めましたが、最初の日に靴擦れを起こしましたが、漸く慣れました。重いです。

長生きをするために懸命の努力をしています。元日に孫たちの集金でちょっと賑やかでしたが、
    少し話し出すと世代の相違はどうしようもなく息子、娘の連合軍にやりこめられ、面倒になりました。

やはり元気なうちは独りが気楽です。今回も一人参加ですが見かけましたら声を掛けてください。
    目印はNASAの帽子か現地では北極圏のTシャツになると思います。