Q&A

ホテルのジョイナーフィーについて

公開日 : 2006年01月05日
最終更新 :

私は過去にパックで6度訪泰したが単身でチェックインするとツインの部屋なのにJFを徴収された。(ツイン、マンダリン、ナライ)納得いかないので良い知恵を是非。JFのとられないホテルが有る事やバンコクの代理店経由ならOKという事はわかってます。ちなみに今月末マンハッタン泊。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 06/01/15 15:02

Re: ホテルのジョイナーフィーについて

ホテル側としてはツインであろうが、チックインしていなければ宿泊客になりませんので、ゲストとしてJFを徴収します。
    JFを徴収すると言う事はセキュリティーの為にそのゲストの出入りなどの管理はホテル側が責任を負う必要が有り基本的にはIDカードをフロントで預かるなどします。
    チックインをすればJFは取る事は出来ませんが安全のためきちっとした住所を書いて置いた方が良いです。困った時は後から調べられますよね!
    アパートメントホテルではたしかにJFは取りませんが、事故が有ってもすべて自己責任ですから、600B程度払うか自分で責任を負うかどちらが良いかは何とも言えない所ですね。
    実際は盗難など有ってもタイの警察では殆ど調査してくれないのが現状ですが。。。
    「タイの迷い方」管理人

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/05 23:20

Re: ホテルのジョイナーフィーについて

ご同伴されなければよいだけです。

基本的に1人だろうと2人だろうと宿泊費は同じです。
    つまり、シングルに泊まっても、ツインでも1人で泊まっていることに変わりありません。
    しかもパックに卸している部屋代を考えれば。
    宿帳に載っていない人が泊まり何かあってり、何か問題をおこしてもホテル側は存在自体を把握してないという事になるのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ホテルのジョイナーフィーについて

AtoAさん
    その通りですね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Guest or Visitor

さばいさん、こんばんは。

原則論を言えばホテルにおいて宿泊客とその訪問客は全く違います。
    宿泊客以外は全く立ち入れないエリアを設けるところもあれば
    時間帯によって客室に立ち入れるところもあります。

セキュリティ面のこともありある種の「方便」として存在するのが
    ジョイナーフィーだと思います。
    ターゲットは売春婦(or 男)です。

したがってどういう経路の予約でも途中からでも
    キチンとチェックイン、チェックアウトをすれば
    徴収されることはありません。
    (毎日入れ替えはどうかわかりませんが・・・)

また、タイですのでさばいさんと同伴女性の風体や態度で
    対応が大きく違ってきます。

面倒であればサービスアパートメントを利用すればよいのでは・・

よい旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Guest or Visitor

ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/05 15:07

Soi15のマンハッタンですね。

(1)Packの場合、1人参加で1部屋Keepしても予約自体がシングルの場合が多いです。申し込まれた旅社にツイン/ダブルである確認を。バウチャーがあれば良いのですが。
    (2)マンハッタンはツイン/ダブル予約ならばJ.Fは取られない様です。但し、セキュリティのCheckがあった場合、英語での説明が必要です。
    上記2点がクリアされればO.Kかと思います。また、Hotelによって対応が異なりますのでググッてみて下さい。

私も次回はマンハッタンを利用予定で、色々とググッて調査しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Soi15のマンハッタンですね。

過去6度ともツインでした。フロントに話すともう1名チェックインしていないからだと。
    マンハッタンの場合、日本の旅社だとツイン/ダブルでも駄目みたい。今回日本の旅社で予約してしまったので(ツイン)現地で彼女と合流することにして連名で予約して見ました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ルールですから

いわゆるパック旅行では申し込まれた旅行会社にJF必要かどうか確認するしかないと思います。ホテル側はツインの部屋でもチエックイン時に単独だとそういうルールだとかいろいろあるようです。私はそういう経験が無いのでわかりませんが何度も行かれているのであればご自身でタイの代理店経由でホテル予約され 事前によく確認されて不愉快な思いしないのがいいではないでしょうか。
    私は使ったことありませんが ホームページでそういうことを詳しく説明している代理店もあります。パタヤが主ですがバンコクのホテルについても詳しい説明があります。
    http://ptty.loxinfo.co.th/~akagi/bangkokhotel.htm

マンハッタンについても詳しく書いてあります。
    マンダリンは500Bという記述もあります。参考まで

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ルールですから

どーもありがとう

• いいね! 0
    • コメント 0件