宝石箱覗く時間がもっと欲しい

マルコポーロ3 さん

それは知りませんでした。
確かに調べれば調べる程行先に困ってきます。もっと最初から日程配分を
する前にオーストリアを学んでおくんだったと、少し後悔してるところです。
スイスに今回は時間をかける分次回にはこれも行こう、あれも行こうと夢を
膨らませてます。
自然と芸術の両方を楽しむには時間がどうしても足りません。
どちらかと言えば自然の造形美の方が好きではありますが、絵画も音楽も
ウィーンで浸るチャンスを捉えようと思ってます。

ハッシュタルトの一泊は楽しみにしています。観光客の去ったあとの静けさは
素敵でしょうね。私事ですが図らずも、ここでの滞在日に誕生日を迎えます。
きっといい思い出になると期待してます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 少し、大分?早いですがハッピバースデイ・ツー・skaypolaさん!

にくい演出ですね。
    一生の思い出になるかも。

直接なら予約時に言っておく方法もあったかと。
    受付で言っても、夕食込みなら、宿によっては何かサービスかハプニングがあるかも?
    朝食のみなら、その時。アウトの日がそうなら、朝食のがいいですね。

私なら「ここの宿が素敵と聞いたので、誕生日に記念に泊りました」といいますね。ダメ元で(笑)。
    宿しだい、人しだいですが。

私が受付なら、他の従業員を呼んで、客にドイツ語がわかりますかと聞いて、わからないと答えたら、紙に英語で誕生日おめでとうと書いて、チョコレート(小さいの一つでもいいのです)をを添えて、ベッドの上に置いてきて、といいますね。雑談でもして、少しチェックイン手続きを遅らせて。

よく、チョコや果物がベッドの上に置かれていることがあるでしょ。
    マイエンフェルトのハイジーホフでは、誕生日でもなかったですが、りんごがひとつベッドの上に乗っていて、宿が好きになりました。

もう予約されたようですが、前回泊まった湖とマルクト広場の両方に面したゼーホテル・グリューナバウムはいい宿でした。食事だけでもできるかも。

また、マルクト広場正面の一番奥のホテル・レストランや右斜め前のカフェがよかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ダメ元でも

マルコポーロ3 さん

返事が遅くなりましたが、ありがとうございます。
    さりげなくホテル側に伝えられる会話力があるといいんですが、
    ネット予約でもチャックイン時にダメ元で言ってみるのもいいかも
    ですね。

マルコさんのレスに入る無益な横槍レスや、それらに送られる拍手には
    驚かされるのを通りこして呆れますが、もっと有益な内容で盛り上がれ
    ないものかといつも思います。
    つまらぬ相手批判でエネルギー使っても無益で不毛なだけなのにと。