ゆとりのある日程にすべき

空路にしろ列車にしろ、数時間の遅れはよくある
ことなんでもっとゆとりのある日程にすべきです。

たとえば、昨年デリーからバラナシへ空路で往復
しましたが、バラナシの空港から市内、これが
ほんの20キロなんですが帰りは1時間近くかかりま
した。理由は市内の渋滞とひどい道路事情です。
市内の渋滞を抜けてやっと走り出したと思ったら
郊外でも大渋滞。事故かなと思いきや、道路の軽い
陥没が連続していて対向車とすれ違えないところで
誰も交通整理しないのと、一切ゆずることをしない
自分勝手な運転のせいで。こんなことで無駄に
時間をとられます。

インドではちょっとしたことで30分とか1時間なんて
時間がすぐにすぎていくのです。もちろんすんなり
いくこともあります。でも、とにかく無理のない日程
にすべき。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント