質問への回答。

搭乗券はどこの乗り継ぎカウンターで?
→どこでも大丈夫ですが、基本的には到着ターミナル2Fのカウンターでもらいます。搭乗券もってないと乗り継ぎ専用通路・イミグレとかの場合、そこから先に進めない箇所があったりしますから。

2F→2Eの移動は徒歩かバスか?
→徒歩です。2Eはメインターミナルと離れ小島ターミナルがあります。なので搭乗券もらったらターミナル2Eというターミナル番号だけでなくゲート番号のアルファベットE80とかの[E]にも十分注意してください。特に2Fからの移動の場合メインターミナルと離れ小島ターミナルへの移動通路は早い段階から別れます。案内標識には「2E K・L・Mはこっち」「2E A B C D Eはこっち」のようにターミナル番号に加えてゲート分類までしっかりかかれています。2Fから離れ小島ターミナルの場合はイミグレは確か乗り継ぎ専用だった気がします。

乗り継ぎ時間が短いのはまあしょうがないですが、基本的にたいていの場合乗り継げると思っていてよいでしょう。3回~4回に1回に一度の高確率で乗り継げないようなチケット、エアライン側もそうそう出しません。

ちなみに成田便はJALが運航する便(パリ1930発)なのですか?(それでご自身の持つチケットがAFの通しチケット)であればパリの乗り継ぎに万一間に合わなくても2330発のAF278後続便には乗せてくれますからそんなに心配いらないのでは?

もしも予定がはじめからAF運航便AF278便(2330発)ならば心配無用。22時頃の時間帯パリのイミグレや荷物検査はがらがらです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント