Re: イスタンブールのホテル選び

こんにちは!
迷っても迷っても見つからないほどの数ですよね。
できる限りのご相談にのりたいと思っています。・・お役にたてればいいのですが・・

①トラムの駅ですが、駅名にこだわりはありますか?
②男性でしょうか?女性でしょうか?
③スルタンアフメットはお勧めできません。
ご回答くださいませ~

ちなみに、先日、私の友人(女性1人)が3日間シルケジ駅近辺に宿泊しましたが、よかった、と言っていました。
あの辺り(エミノニュ近辺)でしたら、別の大手ホテルには日本人のグループも宿泊していますし、エジプシャンバザールからもすぐですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 悩みます・・・

Suckersさんからおススメホテルをご紹介していただいたのですが、たくさん見ると迷ってしまいます。
    行くのは母(私です)娘(大学生)の二人です。 トラムの駅にはこだわらないのですが、実は娘が先に8月23日から一人で出発し、私が8月30日から合流しイスタンブールに4泊しようと思っています。私の到着が夜になるため、タクシーをできるだけ使わずトラムで行けるホテルがいいかなと思っています。
    口コミを見ていたら、アドラホテルが値段も手ごろで良いかなと思っていたところです。
    シルケジも便利で良さそうですね。日本人が多く宿泊しているホテルも安心できるかなと思います。
    スルタンアメフットは治安が良くないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 悩みます・・・

こんにちは!
    そうでしたか。ではきっと、お嬢様は8/23から8日間のツアーにご参加でトルコ一周後、イスタンブールでツアーから離団し、お母様と8/30に合流といった流れでしょうかねっ。とても仲良しなご家族で、なおのこと、素敵なイスタンブールの思い出を残して欲しいですねっ(^^;)

結果的に女性お二人=スルタンアフメットは絶対にお勧めできません。
    仕事柄、よく知っています。私は領事館近辺(新市街)に住んでおりますが、在住の友人達ですら、お仕事等で用事がない限り近寄らないエリアです。
    歴史地区で、非常に素晴らしいエリアですが、その分、それを手玉にしている方々が多いですし、実際に行くと、かなり印象が悪いです。

4泊もされるということですので、やはりお休みになる場は、安堵感のある地域をお勧めいたします。一歩離れた辺りでシルケジはとても使い易い便利な場所ですよ。
    シルケジはトラムだけではなく、(エミノニュと呼びますがシルケジの徒歩圏内で)バスの発着所ですでガラタ塔、タクシムエリアや軍事博物館などもすぐですし、さらには、ボスフォラスクルーズをされることと思いますが、エミノニュから出てます。
    アジアサイド(カディキョイ)に渡る船も出てます。

少し調べましたが、booking.comでご覧いただき、以下2つのホテル(どちらでも結構ですので)地図をクリックしてください。
    以下のふたつのホテルがあるエリアでしたら、かなり賑やかですし、お勧めです。
    空港から、トラムでいらっしゃって、スーツケースがあっても便利な範囲です。
    ターヴァンホテル(5141円/1泊)ハマムがありますね!→お勧めです。
    Septomum Hotel(7275円/1泊)今年できたホテルのようですがビジネスホテルっぽいですね。
    Best Town Hotel(8/30でみると満室ですが地図上でご参考までに記載しました)など・・
    このエリアがお勧めです。

お役に立てれば嬉しいです。
    こちらにいらしてからも、何か、お困りがございましたら仰ってくださいね。
    お嬢様とお母様のご家族旅行、素晴らしいものになると、心から祈っています。
    同時にトルコ(イスタンブール)は素晴らしい場所です。
    仕事柄、ごく一部の悪い人たちにより、印象が悪く残ってご帰国される方々に数多く触れています。事前調べがない旅行者側責任もありますが・・残念です。
    こんな思いをさせたくない・・