Re: 新たな土産品にリストアップ?

スポンジは安いものはあまりよくありませんよ!中国製が出て来て品質が落ちました。ガッカリ!

ワインも好いですが、空港免税店でゼクト(スパークリングワイン)の200mlx5本セットのヘンケル社のが売っています。フランスのシャンペンのように甘くはないですが、簡単に上げるのには好いかも、チョコは夏場は気を付けて、融けて形が崩れのと、空港は値段が高すぎる。

街中の店でシャンペングラスで泡が絶えず出るグラス、ちょっと高いけどなかなか好いです。

おつまみにミックスナッツ(塩味のないもの)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• まぁ!

ここにも中国廉価製品の波が~っ!
    フン族に次ぐ脅威かも?!(爆)
    御時勢なんすね。

買う際に、パッケージを穴の開く程眺めてメイド・イン何処?確認します。
    鍋の焦げ落としタワシも要確認しますね。
    (ドイツ製品ってだけで強力に汚れが落ちそう・・・気のせいでしょうか?)
    ドイツって口に入るものだと
    ビールにワインにソーセージってのがもう定番思い浮かぶ品
    ベスト3って感じになってますが、他にも
    掘り出し物が見付かりそうで、楽しみです~♪
    (実はLIDLスーパーのコックさん印の調味料も気に入ってたりするのだった)

• いいね! 0
    • コメント 1件

こちらもですか??

ニューヨークの近代美術館のミュージアムショップで
    ちょっと おしゃれな文房具がありました 同僚へのお土産にいいな・・とか思ったら
    あれれ・・・・日本製ではありませんか
    よくよく見れば 無印商品 コーナーもありました
    逆輸入になるところでした(笑)
    ミュージアムショップに並ぶほど、日本のセンスも 洗練された・・てことかしら?

中南米へ行くと
    「ポケモン」「キティチャン」など 日本生まれのキャラがいっぱい・・・
    結構受けるから ついつい買ってきますが

ドイツでは どうなんでしょうね??

• いいね! 0
    • コメント 0件