スイスパス3日間なら・・・

他のご質問でのお答え・・・おせっかいですが。

スイスパス3日間ならこの行程で切符を買うのはユングフラウ鉄道のウエンゲン/クライネシャイデック/ユングフラウヨッホ/グリンデルワルドをスイスパスを見せて25%割引で買うのと、チョコレートトレインの座席指定料(えーチョコレート工場見学参加料・・?)の追加分だけです。

スイスカードという初日と最終日だけで間が50%割引というカードもあるのですが、初日および最終日の乗車区間は国境へ向けての最短距離(原則です.もちろん多少の回り道は多めに見てくれますがあなたの日程は初日グリンデルワルドへ行ったあと戻る・・?のでこのカードは利用できません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スイスパス3日間なら・・・

スイスカードは使えないのですね。

スイスパスについて調べたのですが、ネット上だとスイスパスは4日間からのしか売られていなかったのですが、私たちの行程は3日間、4日間分を使い切らなくても大丈夫でしょうか?(使い切らないとダメだよ、みたいなことを言われたりとか・・・)
    また、スイスパスを購入したとして、当日バーゼルからユングフラウヨッホまで行くのに、ウエンゲンで一回降りて、改めてユングフラウ鉄道の切符を購入しないといけないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ごめんなさい。3日間はフレキシパス。スイスパスは4日間から・・

この差は僅かです。 もちろん利用日が残っても問題はありません。

なおユングフラウヨッホまでのウエンゲンから先、更にグリンデルワルドまでの切符はバーゼルの駅でパス又はフレキシパスの購入又はバリデーションの際に購入できますのでご安心ください。

スイス中の鉄道窓口で同じシステムを使っているみたいです。