Re: クレジットカード Statement で1000ドル以上の余裕枠とは?

要はカードで1000ドルもクレジット枠のない人は来てくれるなってことです。アメリカでレンタ・カー借りるのにカードなしでトラベラー・チェックを5000ドル見せても、カードがなければ車を貸してくれないのと同じです。また、TCは年々使用できるところが少なくなっており、メキシコではAMEXのTCで換金、使用できずに遠くから、AMEXのMEX本店に泣きついてくる人も多くいます。その他銀行系TCでも、その銀行がメキシコで窓口営業をしていなければ、悲劇です。

一番最後の毎月銀行から送られてくる使用明細書(請求書)です。それが、まだ1000ドル以上の余裕があることです。
ビサ申請時に、どこの銀行のどの口座に入金か知らせてくれるので、その銀行にいって入金だけで、そのレシートをコピーです。指定銀行に行けば、振込み手数料は「0」です。他銀行からの振込みであれば、手数料はかかりますが、HSBが通常一番高いです。

面倒くさいイメージですが、銀行にしたって、領事館の近くだし、どの国でもVISA取りは似たようなものです。中にはもっと複雑で、VISA申請の面接予約(有料で150ドル以上)面接も1ヶ月あと、そこでOKとなってVISA料をまた支払い、VISAを郵送で2ヶ月後なんて先進国もあります。

ブラジルの場合、自分でやってみても、他国と比べて以外と簡単ですから、普通の観光目的で金を使いにいくのであれば、何もビビる必要なしです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• mxegamiさん

メキシコで鳥インフルエンザH7N3で400万羽殺処分だそうですが、
    ブラジルでは緊急予防接種を注射しています。
    メキシコのその後、続報願えたら幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シロカイーナさん

鳥インフルエンザといっても、あの中国での猛威だったのはでなく、鶏から鶏へ感染するだけで、人間には感染しないヤツです。H7N3って名前は変わっていますが、要は日本語のニューキャッスル病で、鶏が短期間に大量に死んでいく病気です。それで、その接近してる鶏小屋のを400万羽殺処分となりました。
    グアダラハラのあるハリスコ州の一部の出来事ですが、それで、卵が18個19ペソから29ペソまで上がりましたが、今は21ペソまで下がっています。

こんなブラジル・ビサと関係ないこと書くと、本題と関係ないこと聞くな、ってお叱りの声が出そうですね。
    ついでに、7月末にオランダとイギリスに行ってきます。オリンピックの開会式の高ーい切符も無料でもらったし、ヒコー機も往復ファースト・クラス優待です。メキシコからホテル4泊だけ超特急旅行なので、日本に住んでいる日本人のような移動(旅じゃない)を経験してきます。

• 以外と簡単そうですね!

クレジットカードについてはコピーと前月の明細を用意しとけばよいかもですね。ペルーで取得した人の記事など読んで、クレジットカードのコピーとしか書いていなかったので利用枠はそんなにややこしくはないのかと思っていたところでした。きちんと使えるカードであればいいのですね、ようは。

振り込みもその銀行にいけば手数料はかからないのですね。

すっきりしました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件