先ずは鉄道やコーチ(長距離バス)の時刻表検索をされてはどうでしょう?

こんにちは、
初めての英国周遊ならば距離感をつかむと
旅程が組み易くなると思います。
こちらで鉄道、バス共にA~Bまでの運行状況(頻度と所要時間、料金など)
が大雑把に分かると思います。
http://www.transportdirect.info/Web2/JourneyPlanning/Home.aspx?cacheparam=0

先の方が仰るように
1週間では英国本土を北から南までは
既に名前が挙がってる希望の訪問先で一杯一杯ではないでしょうか?
(単に行くだけが目的で訪問地の数を稼ぐなら可能でしょうけど)
自力では行きにくい地域では拠点となる場所から
日帰りバスツアーを利用するのもアリだと思います。

費用に関しては予め
旅程がシッカリ固定されれば、事前購入の早割り料金で交通機関を手配は得でしょうし、
鉄道以外にもコーチでお得な周遊パスが売り出されたりする事もあります。
(何とかファンフェアーとかで可也料金がお安くなることも)
ナショナルエクスプレス社などのバスサイトもチェックしてみては?

英国では都市部を除き(特に田舎町になればなるほど)
鉄道駅は町外れにある場合が多いです。
逆にバスターミナルなどは街中に多いです。

繰り返しになりますが、
先ずは目的地への交通機関を調べてみる
運行頻度や所要時間が分かれば
限られた日程で何処へ行けてどれくらい過ごせるか分かります。

航空券も日本発からエディンバラーINロンドンOUTとかで
手配出来れば(料金のとの兼ね合いもありますが)
移動時間と手間が少しは省ける旅程が組めるかもしれませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント